プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳は消化できないて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

それは昔、雪印の牛乳を飲んでいてずっと下痢してました。

品質管理に問題があり雪印は無くなりました。
    • good
    • 1

乳糖不耐症のことかな?


乳糖を消化するための酵素が足りなくて下痢をする人もいるよ。って事ですね。
牛乳飲むと下痢する子ってわりと多いよね。
    • good
    • 1

もともと腸がよくない人が牛乳は消化できないといいます。

潰瘍性大腸炎の人は牛乳は飲んではならないという食事制限があります。
    • good
    • 1

牛乳を飲んだとき、胃の中では、胃酸によって凝集し、


ヨーグルトのような状態になります。
たんぱく質を分解する消化酵素などが自由に入り込めるすき間の多い構造
ですから、どんどん分解(消化)されていきます。
    • good
    • 1

中に含まれているカゼインか何かを消化できない人がたまにいると言うお話しだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A