dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛乳て腹下りませんかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (9件)

大人になってからも


牛乳を飲むのは
人間だけです

動物は
生まれてからすぐは
親の乳を飲みますが
すぐに飲むのをやめます

大きくなってからも
乳を飲む動物はいません

人間だけです

ある程度成長したら
もう消化できないようになっているのです

ただ
これも進化の一つですが
飲めるようにはなりました

本来
大きくなってからも
牛乳を飲むというのは
あり得ないことなのです

お腹をこわすのは
別におかしなことではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 09:28

確かに冷たい牛乳を飲むと下痢になる人はいますね。

私もそうですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/02 14:02

飲み過ぎれば下ります。


が、自分は適量(300ml/日)飲み続けて腹の調子を保ち続けています。
飲まないと便秘がちになります。
但「乳飲料」では乳成分が低いため、効果はありません。
あくまでも私の胃袋の話です...(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 10:49

なりません


毎日飲んでます大好きです

ですが個人差もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 09:50

ならないけど。

全然平気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 08:38

牛乳ばかりでなく、牛乳入り食品もアカンでした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 08:38

時々に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 07:57

くだります。


「乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)」は、牛乳の中に含まれる「乳糖(ラクトース)」を消化吸収のため分解するラクターゼという消化酵素の、小腸での分泌不足が原因で起こります。 消化不良・腹部不快・腹痛・下痢・おならなどの症状がでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 07:23

下りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!