電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

食べられるためだけに生まれてきた豚や鶏などの家畜ってかわいそうじゃないですか?人間だけですよねこんな酷いことしてるのは。早く人工肉の開発進めてほしいですよね?

A 回答 (45件中21~30件)

飼えば皆可愛いペットですし、飾れば癒しを与えてくれる植物などですし、食べ物の全ては、肉も魚も野菜も果物も米も麦も全て命のあるものばかり……。

だからこそ、大切な命をいただく以上、極力美味しく調理し、その命を残さず、無駄にせず、感謝しながら慈しみながら喜んで頂くと言うことなのではないでしょうかね。

生き物を食べることでしか、すべての生き物自体の命が保てないのは(弱肉強食や食物連鎖等)神様からの、人々にたいする戒めや感謝の気持ちを捨ててほしくないと言うメッセージなのかもしれないなぁ……などとも思うわけで……。

私たちは美味しく感謝し、極力残さず食べてあげることで許しを乞うしかないのだと。
    • 1

可哀そうに思われるだけ、優しい気持ちをお持ちです。

人は命ある生き物、家畜・魚・野菜などを食べて生きています。
生かされていると言った方が適切ですね。
だから、食事する時に手をついて〝(命を)頂きます〟と言って感謝しています。
我家は子どもが小さい頃から食事する時〝頂きます〟、食事が終わったら〝ご馳走さまでした〟を言う様に躾して来ました。
大人になった今でも自然と言っています。

たまに、ファミレスに行くと、食事の前に子どもに〝頂きます〟も言わせない若い親の多い事、膝をつきながら食事する子を注意しない親の多い事にも呆れてます。食べ物に失礼と思わないのでしょうか。
たまに、食事の前に手をついて〝頂きます〟を子どもに言わせているご両親をみると、救われた気になり、宝石を見ている感じですネ
    • 1

可哀想だなぁって思いますね。

麻酔も無しで殺されるのってどれ程痛いんだろう…って良く考えます。
でも食べなきゃ生きてけないし、家族にも食べささないといけないし…。
弱肉強食は辛いですね。
    • 3

確かに可哀想だけど

植物なら可哀想ではないのでしょうか?
人工肉の成分は穀物になりそうですもんね
植物の命は、動物より軽いてなことでしょうか?

昆虫食なんてな話もでてきてるけど
意味合い的には、畜産とかと同じですもんね
注釈・・・昆虫を飼育して食べる

ベジタリアンって
植物からは生命を感じないから
野菜ばかり食べるのか?

なんてな疑問に思うんですけど

人間は酷い生き物だから
沢山の生き物をたいらげてきただけで
その歴史を否定してしまったら
人間てな生き物そのものを否定してしまうような気持ちにはなりますよ

でね

畜産をやめたら

畜産農家は仕事がなくなるけど
それは可哀想ではないの?
    • 1

実際、畜産の状況はひどいもんですよ。

狭いところに押し込めるから骨折したり、足が変形したり。畜産業界の現状を撮影した動画などがネットにあがっていますが、見てしまうととても肉を食う気にはなりません。
大豆からもたんぱく質は取れますから、肉を食う必要はありません。実際、江戸時代の日本では肉はほとんど食べられていなかったようですし。
    • 6
この回答へのお礼

ですです。動物虐待ですよ

可哀想だとしても人間が生きる為には仕方ないんです。

心臓が動き身体も動く内はエネルギーの元となる物が無いと人間は生きれませんし病気にもなるので。まぁ人間は自分含めて愚かで身勝手で最低な生き物だと思いますよ。人間の進化出来ない部分がそれをしてしまうんですかね
    • 3

食物連鎖習ったやん

• 2

>一撃で死に、苦痛を感じる前に死ねる方法はありますか?

既に書いていますが、気絶させてからするので、苦痛は最少のはずです。
    • 1

家畜がそもそも可哀想な存在なのです。

自然を自由に駆け回ることもできず、ちょっと前までは人間同士も殺しあっていましたね。
やがて人類は滅亡するのです。
    • 3

とゔも家畜の殺され方は知らないようだな。

• 1