アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年7月に離婚して9か月になります。
別れたのに、未練たらたらで、11月まで同居をしていましたが、
「早く出て行って!!!離婚予告は3月にしていたよ。遅すぎる」と私が言って、
やっとアパートを見つけて出て行ってくれました。

私にはその後、寝泊りしていく彼氏ができました。
12月、1月の2か月でしたが、彼氏が毎週うちに泊まりにきていました。

それなのに、毎週毎週日曜の10時になると、うちに来ます。
「彼氏できたから、来ないで」と言っても来ます。

元だんなとは何もしません(キス、H、ハグなど)
でも、男が寝泊りしている家(私が所有)へ来るなんて、恥知らずすぎる!!!と
怒っても、まだやめません。

どうしたらやめてくれますか?

私は今もっと若い男性と交際する予定です。

元だんなは「必ず俺に振り向かせてみせる」とか言うのが、メチャクチャ嫌です。
キモイとしか言えません。

元だんなには障害があり、空間認知能力がないだけではなくて、こういうふうに、他人の気持ちがまったくわからないようです。

別れて初めて気が付きました。

困っています。良い案をください(私たちには子どもはいません。)
合鍵も渡してないから、私がいるときに来ます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさま、丁寧なご回答をありがとうございました。

    結婚当初から、経済的にも精神的にも依存されてきました。

    一戸建ての家は、私の所有です。

    それなのに、結婚当時から、警察に届ける、「車庫証明」をまるで自分の家のように提出しています。

    許せません。本当に困っています。ゼンリン地図にも私ではなく元だんなの名前が。

    元だんなは自己破産歴があるため、あと3年は家を買うお金を借りることができません。

    私が仕方なく名前を貸して買って、その後離婚しています。

    彼は私ではなく、家に未練があるようです。

    気持ち悪いし、未練たらしい。

    こういう人って、魅力ないんですよね。

    1人で一生アパート暮らしでも大丈夫って強がるくらいの人のほうがカッコイイ。

      補足日時:2021/04/13 07:31

A 回答 (4件)

普通にストーカーなので警察に相談に行けばいいと思います。


録音アプリなどでやりとりも証拠として活用するといいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 07:21

居留守使って対応しなければいいのでは???簡単なことです。

彼が来そうな時は外出するとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番だと思います。
今は日曜に5時間くらい居座られる(自分が2階、元だんなが1階)ので、その5時間を、別の場所で過ごせばいいのですよね。
しかし、彼氏候補さんが、職場近くのアパートでルームシェアしているので、たぶん、交際したら私のうち(一戸建て)へ来たいのではないかと(ホテル代出せるほど裕福ではないです)。
そしたら、相手に「彼氏できた」と言っても来ていた人だから、何か方策を立てるしかないですね(;^ω^)

お礼日時:2021/04/13 07:25

とにかく来ても出ないってのと、きたら警察呼べばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 07:25

元ご主人はストーカーですので警察に届けて、その事実を元ご主人に伝えるのが最初にすることでしょうね。



失礼ながら、空間認知能力が無いので相手であるあなたの気持ちを察することが出来ないのですよ。元ご主人には、感覚可能な言葉で具体的に、損害を被ることを説明してあげると良いと思います。

新しいく出来たあなたの彼が、元ご主人を怒っていた。今度来たら捕まえて警察に突き出す。と、言うようなことを何度か言い続けるのもひとつの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏候補はおそらく時間指定してくるタイプではなく、自由人なので「なんだよ、この男」ってなると思います。
そうならないように、あらかじめ、来る習慣じたい、やめてほしい。
もうとっくに縁が切れたのに、彼氏ができても来る神経が理解できないです。

お礼日時:2021/04/13 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!