アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでミニカーを購入したら多分・・・。子供の落書きだと思います。ミニカーの大型トレーラーに描かれた子供の落書き・・・。カッコ悪!!他に小さい落書きが数ヶ所ありました。全て落書きをキレイに消す方法がありませんか?材質は、プラスチックです。写真は、大型トレーラーを上空からスマホで写真撮影しました。今後の参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

「メルカリでミニカーを購入したら多分・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます!!

対策を考えるには画質が…

プラ素材(といっても種類が…)の場合、消す方法によっては光沢の曇りや傷が生じる懸念もあります。
落書きが何で書かれたのかも不明ですし、インク以外の筆圧の傷もあるかも。

とりあえず、水拭き・消しゴム・アルコール・コンパウンド・ヤスリといった『消せるツール』はあります。
自分なら… 自己責任でイソプロピルアルコール(車の水抜き剤:150円くらい)を試しますかね。
あるいは、PCで「☆MAERSK」とか「日本通運」などのデカールを作るとか。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます