プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホってどのくらいのスパンで機種変しますか?

A 回答 (5件)

バッテリー寿命、アプリの対応と求められる処理速度、搭載されているストレージ容量の拡大等、必要に合わせて2~3年ごとに買い換えています。

    • good
    • 0

Appleは公式コメントとして「スマホの製品寿命は3年」



と明言してる以上、長く使っても3年目には買い替える方が良いという話
    • good
    • 0

スマホを2年で買い換えるのが賢い【5つの】理由!


スマホを壊れてから買い換えて痛い目に遭っていませんか。実は2年の買い換えがお得なんです



ところが私は、バッテリー交換をして iPhone7 を4年1カ月使い倒しました。今は、iPhoneSE(第二世代) に変えたけど。
    • good
    • 0

アンドロイドの場合は、OSのバージョンが古くなると


新しいアプリが使えなくなったりします。
その年数が3~4年くらい。
なので限界が4年なのでそれくらいで機種変します。
バッテリーの持ちも3年辺りになるとかなり悪くなるから
大体3年くらいになると思います。
    • good
    • 0

2年か3年

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!