プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調崩したときに聴くのにちょうどいい音楽を教えて下さい。

激しくない静かで落ち着いてる曲を探しています。
目的は本当に体調が悪くて動けないときに少しでも気分を落ち着かせたい。
あと何もできないで長く感じる時間をどうにかしたいからです。

とにかく聞いてみるので多少見当違いてもいいです。
むしろ気分を落ち着かせられるなら音楽以外の方法でも構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございます。
    引き続きおすすめの曲あったら回答お願いします。
    今度の休みに調べて聴いてみます。

      補足日時:2021/04/15 10:34

A 回答 (22件中1~10件)

海の音とか川の流れる音(環境音楽)なんかどうですか

    • good
    • 0

オルゴールのCDとかはどないでっしゃろ

    • good
    • 0

何の音楽というわけではないのですが、病欠の6週間、聞きやすいアーティストの歌をたまに聴いていました。



興味なかったプリテンダー(Official髭男dism)を、加護ちゃんがカバーしているのを聴いたら、たった一度で、耳に入って来なかった部分が一日中頭の中ぐるぐる回って困っているくらいです。

本家本元の歌唱をどれ?と聴いてみたのですが、やっぱり好きじゃないのです。

加護ちゃんは特別ファンというわけではなく、声が可愛い(癒し)、うるさくない(ボリュームがちょうど良い)、歌がうまい(絶対音感)、の3つが揃っているのかも知れません。

バックバンドつき生演奏も、大変よしです。
YouTube「加護ちゃんねる」。
    • good
    • 0

猫の鳴き声やイビキの耐久動画


雨がただ降る音動画
愛犬か愛猫またはリアルで可愛いく毛の触り心地が良い犬か猫のぬいぐるみを触ってるかはどうでしょうか
ただ自然な風に当たるだけでも気分良くなりますよ。窓開けて日中か暑いから夜でも気持ち良いかと 日向ぼっこもお勧めです。
以下のサイトは3DドクターエアーピローSマッサージのサイトです
値段もリーズナブルで手で揉まれてる感覚で圧力も適度で気持ち良く技術力も高いから文句無しかと
肩凝りとか有れば気持ち良いかと全身に使えますし充電すればコードレスで使用可能です

https://www.biccamera.com/bc/item/3385374/
    • good
    • 0

セカオワのアンブレラかキングガンの白日か米津玄師のLemonですかパッと浮かんで癒される穏やかな音楽は

    • good
    • 0

ラドウィンプスの愛にできることはまだあるかいも私は癒されます。

あげればキリがないですね天才が多くて
    • good
    • 0

私は癒されたい時はミスチル聴いています。

    • good
    • 0

アンダンテ・カンタービレ(チャイコフスキー)



    • good
    • 0

川のせせらぎに鳥の声が少し入ってるようなCD持ってましたけど、凄い癒されました。

    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Brian Culbertson -「Morning Walk」

若手のジャズ・ピアニストです。これから日本でも人気が出そうな予感がしていますねぇ。(^-^)

◎Fkj -「Ylang Ylang」
彼は、フランス出身のマルチ・プレイヤーで、Neo Soul系の音作りです!
https://www.youtube.com/watch?v=EfgAd6iHApE

◎Moonchild -「Cure」
LA出身のNeo Soulのバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=Ic1rvQ44gFc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!