プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの店員に向いている人、向いていない人ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (6件)

ホスピタリティの


ある人
無い人。

ですねッ!
    • good
    • 2

クレイマーに適切に対処出来る人が向いていると思います。

接客業全部がそうだと思います。理不尽な事を言われたりして、いちいち逆ギレしていたら、1日ももたないでしょうし。自称正義の見方、なんて人は1番向かないでしょう。
    • good
    • 2

手の動きが速い人は向いてる。


あのレジは遅いと思われそうだから。
    • good
    • 2

日中の勤務なら、話好きなおばちゃんをサラッとあしらったり、意味のわからない言い掛かりをつけるお爺さんにしっかり対応できたりする人。



夜間の勤務なら、テキパキレジができる人。
    • good
    • 2

人見知りではないん


大きい声出せる。
    • good
    • 1

電卓が使えるか使えないかです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!