プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同じ学年に元カレがいます。
その人は女とも男とも彼女がいるのことも気にせずにゲームをする人でした。
私がある日元カレがゲームの中で彼女を作ってることがわかり、嫉妬してしまい問い詰めたら「めんどくさい」やら言われてしまい、ふられました。
この元カレとは去年の8月に別れました。
それから何回か私は他の方とお付き合いをしましたがやはり元カレの事を気にしてしまい中途半端という気持ちではお付き合いを続けられないので別れを告げました。
今も遠距離で彼氏がいます。
その子には告白されてお付き合いをすることにしました。
元カレにはすでに私の友達(Aちゃん)と付き合っており、Aちゃんは寄宿舎という所に泊まっていて元カレとは学校以外会ってないし連絡もとってないらしいです。
学校ではずっと一緒にいます。
それが視界に入る度に嫉妬してしまいます。
この嫉妬が「彼氏に会いたい」「元カレと復縁したい」なんです。
確かに彼氏のことは大好きです。
彼氏とは別れたくないです。
ですが全然気持ちを切り替えられなくて。
元カレと別れてから全然話もしてないです。
正直めちゃくちゃ苦しいです。
どうすればいいでしょうか。

(別れてからLINEはブロ削しましたがイツメングループ作る機会がありLINEを一旦追加しましたが彼氏ができてからまたブロ削し、グループは校則で作るのを禁止されてたので消されました。)

A 回答 (2件)

・この元カレとは去年の8月に別れました。

・それから何回か私は他の方とお付き合いをしました
・今も遠距離で彼氏がいます。
・彼氏とは別れたくないです。

とわかりやすく箇条書きにしましたけど、元彼と別れて約8ヶ月の短い間にあなたは何回も新たな彼を作り付き合い、更に今も彼氏がいる状態なので、あなたは彼ら達を好きで付き合ってるのではなく、1人でいる寂しさから解放されるために、異性に依存をして、この人がダメならこの人と乗り換えて、寂しさを埋めてる依存型なんだと思います。
それだけ男子との関わりも多く、複数の男子とも繋がってるから、あなたと男子との距離感も近く、恋愛しやすい環境にあるのもあるんだと思います。
その中で元彼は常に視界に入り、彼女があなたの友達でもあり、更に大抵の男子は振り向いてくれるのに、元彼だけは手に入らない存在なので、何で私には振り向かなかったの?と独占欲が出てしまったのを、好きだと錯覚してしまってるのではないでしょうか。
単刀直入に言うと、あなたは元彼も今彼も好きな訳でなく、簡単に手に入らない、自分に気持ちが向いてくれない人を手に入れたくなる独占欲です。
それとあなたに取り彼氏と言う存在は、寂しさを埋めてくれる人であり、彼氏が途切れる事なく続いていく訳なので、異性以外に夢中になれる事を見つけてみると、案外と彼氏って邪魔だな、私振られた元彼をまだ追ってたんだ、バカらしいと思える様にもなれますよ。
    • 1

視界に入る内は気になるし見るたびに傷ついちゃいますよね。

まだ好き、は実は勘違いだと思います。裏切られた憎しみと盗られた悲しみと、まぁ執着ですわよ。彼氏の事は大好き、と言ってる可哀想で健気な自分の役が気に入っているのも原因かも。自分に興味無い男に用は無い、と習字で書いて部屋に貼り、受験勉強やらなんやらかんやら頑張ってはるかに素晴らしい彼氏をゲットしましょう。彼らについて考える時間を敢えて減らす事ですね。そのうち視界に入っても窓枠にくっついてる蛾、くらいに気にならなくなります。
    • 3