アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「400万円の援助を受ける様な男女の関係」って、どんな関係??
よくある事とはおもえませんが、、。
注意!! 援助交際ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 一般常識としてですが、
    夫婦、親子、親族なら理解できます。
    それ以外の男女の間で見返りもなく、400万円援助すること自体が
    いかがなものかと、、。
    余り良い印象はありません。

      補足日時:2021/04/15 14:36

A 回答 (16件中1~10件)

婚約者で その息子の学費の援助。


婚約解消になったので 金返せ
貰った! 貸した!
法的を勉強した息子は返さなくてOK!と言ってる、
その法律の勉強の為の400万円出したの俺だよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的確で、爆笑させて頂きました^_^
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:22

元婚約者とは肉体関係もないそうです。


それでも一流の詐欺師は人の心を掴むのが簡単
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。
やり手ですよね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 13:04

男女間の複雑な部分は明らかになっていないと思われるので何とも言えませんが、私が女性側ならば、そこまでお金を使わせてしまったのに結婚する気持ちがなくなった時点で全額お返しして別れます。



『後腐れがない』別れ方をするでしょうね。

初めからお相手にそんなお金を融通して頂く関係が理解不能ではあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
私も全く同じように考えていました。
結婚しないとなったら、
自分自身が、後腐れなく、、と思い、全額が無理なら一部でも、お金はお返ししようとすると思います。 それ以前に、婚約者からお金を引き出すなんてしませんし。普通の人はそうですよね。

お礼日時:2021/04/18 15:37

小室家の事ならば、


元婚約者さんは、将来家族になる人に支援をしたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚ダメになったら返すべきでは、、?
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 13:03

追記


はした金とは言え

なんか下心ある感じもしますね


金で頭があがらないよえに
とか
金で逆らえないように
となね

場末の飲み屋なんかで
チーママを口説き落とそうと
必死な成金オヤジを、どうしても想像してしまいますね

断っても、断っても
援助とか、小遣いとかとか

なんか汚れみたいなオッサンを想像してしまうよ

それでチーママが若い男と出来てしまったら

あいつにナンボ貢いだとか
お店のなかで大声で話してて

さらに外道なオッサンかとも、思いますね

金の力に頼ろうとした時点で、魅力がないのをさとるべきだし

大声で貢いだとか話す品性を問われるのも、まったく気にしないから

やっぱり( ̄~ ̄;)汚れかなぁ~

大金持ちなら、品性もありそうだもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚ないのは、はたして、どちらなのでしょうか??
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 13:02

将来を期待された関係で、援助するほうが、はした金だったんだと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の地味な男性らしいですよ、、。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 13:00

400万って中途半端です。

一千万ならわかります。レクサスも買えないし、四年学費にもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが400万、されど400万、、。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 12:59

普通の考えだと女が男をダシにした行動

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:33

たとえばですが、


男女交際において資力があるほうの男が相手の生活に必要な資金を援助する(その逆はヒモと呼ばれますが)のは普通のことであり交際期間中は無償で行なわれることです。
それを交際が終わった。つまり別れることになったから今まで支援したお金を全額返して欲しいとは、余りにもケツの穴が小さすぎて驚きます。
そんなケチくさい根性で良く女性と付き合えたものだと感心するほどです。

経済状況にもよりますが付き合ってる女性のためにマンションを買ってあげる話なんてザラにありますが別れるときにそれを返せという話は聞いたこともない。

女性への助言
結論、金額ではなく、せこいこと言う男には気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女にマンション買うは、愛人ですよね。
ギブアンドテイク、なら理解できますね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:32

小室家の事の事であれば、


婚約相手の子供への学費支援と言う事なので、
当然なことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然なのですね。
そういうの、怖いですね。
結婚で釣ったと勘違いされそうな、、。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!