アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者で無職で障害年金と同居している親からの援助で暮らしています。 通販の後払い6万円ほどとメルペイスマート払いの8万円ほどの合計14万円ほどが用意できません。 最初は手元のお金と障害年金と親からの援助で支払えると思って買い物をしたのですが、他にも無計画にお金を使ったのと親からの援助が受けられなくなってしまい、返済するお金がありません。 どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

通販にしても,メルペイスマートにしても,後払いで,支払資金がないということは,業者の立場からすると,いくらでもありうることで,業者の方で,決まった対応を用意しているはずです。

ですから,このような場合の対応としては,業者に対して,早めに正直に支払ができないことを伝えて,業者が用意している対応方法に沿って,こちらも対応するというのが,正解になります。

後払いが支払えないことで,通販が先払いでしか購入できなかったり,メルペイスマートの利用ができなくなることは,やむを得ないことだと考えて,受け入れるしかないでしょうね。

ここで,消費者金融に手を出したり,ましてやヤミ金に手を出したりすると,立場はどんどん悪くなります。

ともかく,分割払いにして,その支払が終わるまでは,生活を切り詰めて,我慢をする,それしか対応はありません。
    • 1