アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素敵な方と出会える場ってどこがありますか?

婚活パーティなどは何度か行きましたが「素敵な方」はいませんでした。
会社も今のところ出会いなし。趣味の習い事…というのはよく聞きますが、地元では習い事と言えば既に定年したおばあさんおじいさんがやるのもしかありません。

A 回答 (10件)

こんにちは。



戦略を練りましょう。

まず、
主さんが出会いたいタイプの人
を明確にします。

収入は?
容姿は?
どんなタイプ?

そして、
そのタイプはおもに
どこに出没するか?
を考えます。

ポケモンを捕まるのと
同じです。

スポーツ観戦が好きな人なら
スポーツ観戦カフェに行ってみるとか、

本が好きな人がいいなら
本を読めるカフェに行ってみるとか、

戦略的に行動しましょう。

素敵な方、ゲットだぜ!

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンを捕まえるのと同じ、妙に納得して笑ってしまいました。
でも、私の思う素敵な方って内面のことなので、あまりどこに出没するかイメージが湧かないです…仮に湧いてもあまり人と関わらない場所(植物園とか)なので同じ場所に行ったところでと言う感じです…残念です。

お礼日時:2021/04/26 23:18

年齢にもよります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代前半です。回答が締め切られる前に返答できず申し訳ありません。

お礼日時:2021/04/26 23:13

ハイスペック狙いなら高級スポーツジムか、高級バーで、必ずいます。

今まで知り合ったイケてない金持ち達は必ずバーに行ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、高級なところに行くようなお金は持ち合わせておりません。

お礼日時:2021/04/26 23:13

ええと...。


余り者が集まる ”婚活パーティー” で ”素敵な方” がいるなんてありえないぞ。
むしろ、なんか問題を抱えている野郎ばかりだろ。

そんなわけで ”素敵な方” が立ち寄りそうな所に足しげく通うか、そこでお仕事をすると良いかもしれません。
飲み屋でもスポーツクラブでも好きなところを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>余り者が集まる ”婚活パーティー” で ”素敵な方” がいるなんてありえない
おっしゃる通りです。数回行って痛感しました。
が、そのようなことを露骨に口にすると、「人をバカにして見下すような、そんな性格じゃ愛されないに決まっている」などの侮辱を含む回答ばかり集まりそうなのでそこに関しては言いませんでした。
素敵な方が通う場所、あまり想像つきません。行動範囲と素敵な方かどうかは関係ない気がしますし…自分と同じように行動半径の狭い方で、素敵な方に出会えると一番良いのですが。会社で探す以外なさそうですかね…

お礼日時:2021/04/26 23:16

お返事すみません。



うちも近くには全く!なかったですよ!
やっぱりそういうのはある程度外に出ないとダメなんですよ。
近くで探そうとかしてるなら…よっぽどじゃないとご縁はないかと思いますよ。
結局何かと理由をこじつけて、出会えない言い訳にしかなってないです。
ごめんなさい。

なので、もっと視野を広げてくださいと最後に書きました。
敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「視野を広げる」って、気持ちの問題ではなくお金と労力をもっとかけろという意味だったのですね。
一度そう思って社会人サークルのようなものに参加してみたのですが、楽しいと思えず。楽しいと思えないものにお金をかけられるほど裕福でもないし、体力もないので、やめてしまいました。考えてみたらそもそもそういうものに参加してるような方って好みではなかったですし。
それをもっと、そこが楽しくないなら別のところ!って感じで数打つべきだとおっしゃりたいのですよね、きっと…

お礼日時:2021/04/26 23:20

若い男が集まりそうな場所…。


なかなか思いつかないなw
AKBみたいな、アイドルの追っかけとか、ライブ。
コミケとか、コスプレ系のイベント。
サッカーとか野球のスポーツ観戦。
対戦ゲームのイベント。
これぐらいしか思いつかないわw

スノボとか海水浴とかは…どうなんだろ?w

まぁ、お付き合いできる人と出会える確率が高いのは、仕事や学校関連だねぇ。
あとは、友人や家族からの紹介かな。

ご経験通り、婚活パーティーとか結婚相談所とかは基本売れ残りしかいないので、なかなか厳しいと思いますよw

マッチングアプリは経験がないので分からないですが…どうなんだろ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。
知人からの紹介、と言うのも二度ほど経験しましたが、そちらも正直婚活と同レベルでした。片方なんてまだ離婚が成立してない既婚者でしたよ…

お礼日時:2021/04/26 23:22

素敵かは置いといて…


うちは大半は社会人サークルで知り合いました。
今流行りのマッチングはしたことはなく、婚カツもしたことがないです。

うちの友人らもみんな社会人サークルです。
今は難しいですが、仕事終わりにスポーツをするサークルに入ってた感じです。
うちはスポーツが苦手だったので、そういうのではなくですが。

素敵な人かは自分自身も見極めれる力量がないと探せないと思います。
うちは多分普通よりめちゃくちゃ経験はあるんですが、大半はハズレです。
本当に素敵な人には既に良い人が居るんですよね…
何でうちばかり!と思った事は多々あり、自分磨きを頑張って、それで出会ったのが今の旦那でしたよ。

頑張ってもっと視野、広げて見てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、うちの近くにはそのような社会人サークルはなさそうです。
素敵な人は、もうとっくに結婚してますよね。

お礼日時:2021/04/15 23:43

一般論として、「素敵な方」というのは、男女ともに婚活パーティなどに参加しなくても、相手をみつけます。


ですから、「素敵でない方」が多くなるのが婚活パーティだと思いますよ。

私が学生時代のクラスを思い出しても、「素敵な女の子」って思うのは、クラスに1,2名いたかどうか?程度でしたし、そういう子って多くの男の子が同じように思っていたと思います。
となれば、そういう人って、大人になっても楽々とお相手を見つけていたでしょうからね。

学生時代にみつけておかないと、大人になってから「素敵な異性」と縁を持つのは、なかなか難しいのでは?なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!婚活パーティはちょっと引いちゃうような人ばかりです!ブーメランですね!
学生時代は本当にスクールカースト底辺で気持ち悪がられてました。毎日死にたい気持ちで、10年以上かけて頑張ってきて、学生時代よりはかなりまともになったと思うのですがそれじゃあもう手遅れってわけですね。誰かに愛されたくて頑張ったのに…残念です。

お礼日時:2021/04/15 23:41

素敵な方というのは、アバウトすぎて


アドバイスも難しいような気がします。

一つだけ言えることは
素敵な女性には素敵な男性が寄ってくるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がろくでもないから孤独なんですね笑
その通りかもしれません!

お礼日時:2021/04/15 23:42

貴方が素敵ならば既に出会っていらっしゃるとは思います。


何を持って素敵なのか?
人により違ってきます。
具体的に記載されていないのでなかなか回答出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がろくでもないから孤独なんですね笑
その通りかもしれません!

お礼日時:2021/04/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!