14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

15年くらいSoftBankなんやけど料金が今12000円ほど機種代金も入れて、この3月から安くなってるんやけどどのプランに皆さんはしはりましたか?さっぱりわかりません???

「15年くらいSoftBankなんやけど料」の質問画像

A 回答 (3件)

高かろう悪かろうの会社とはさよなら・・・

昔は、”安かろう悪かろう”だったが、すぐに他社に料金面で対抗されて、”悪かろう”だけになり、今では、”高かろう悪かろう”になっていますからね。
”安かろう悪かろう”は、楽天モバイルにとっていかれましたし・・・

まぁ、MNOでは、KDDIがUQモバイルを吸収する前は、MNOでは、唯一安いプランを提供していたってことになりますけどもね。でも、MVNOだと、そんなプランは色々あったからね・・・

猫だと、990円~って大きくうたっていますけども、2回線目の話。1回線目は通常の金額ですからね。

あと、ソフトバンクとKDDI・沖縄セルラーって同じ会社でも、ブランド変更すれば、メールアドレスが変わります。
場合によっては、メールアドレスの付与なしもありますから。

まぁ、どのプランがよいかは、あなたの使い方次第ですからね・・・

なんちゃって無制限があるのは、犬。
とりあえず、安いプランってなると猫
20GBのプランは、緑色

無制限プランがあるのは、楽天モバイルとNTTドコモの5Gギガホプレミア 以上
    • 0

毎月のデータ使用量や家族構成でプランは大きく変わりますので、人それぞれ。

チラシに書いている通りショップで相談することをオススメします。
・大容量ならソフトバンクのメリハリ無制限
・小容量ならワイモバイル
と言ったところでしょうか。
LINEMOは選ばない方が無難。全て理解している人向け。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

楽天モバイル 一年完全無料と

格安シム 1ギガ 700円

家はjcomのワイファイで使い放題無料

機種端末は、やめよーが変更しようが変わらないけど、料金プランの見直しはしたほうがいい
    • 0