アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、バリューパック、副回線、ハッピーボーナスで2Gを使用中です。丸2年たつので、3Gに契約変更をしようと思いますが、バリューパック料金プランを継続して(新料金プラン、新スーパーボーナスを使用せずに)変更は可能なのでしょうか?家族通話定額を失いたくないので、新プランは避けたいのです。 ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

つい二日前、3Gバリューパック副回線、家族定額で契約出来ました。

一週間前に同じショップで聞いたときは、従来のプランで契約できるという説明はなかったので、新しいプランでないと契約出来ないと思い、併用できる割引プランを検討していたのですが、「家族定額が使えなくて困る」と伝えたところ、「従来プランもご利用になれないわけではありません」とあまり積極的な感じではありませんでしたが、契約できました。新スーパーボーナスでない機種変更の価格表が、窓口担当者のファイルの中にありました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!  それでは、さっそく、ショップに行ってみます。
今までのように、2年使用の機種変更価格で、ポイントも使いつつ、購入できるとありがたいのですが・・・  回答ありがとうございました。

プラン変更をしないで機種変更はできますが

新スーパーボーナスに入らないと本体価格が定価の価格になるので
機種自体が、すごく高くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり定価ですか~  今までのように2年使用の機種変更価格で購入することはもう不可能なのでしょうか・・・  週末にショップを訪ねてみようと思います。回答ありがとうございました。

No.1です。

先ほどの補足ですが、従来プランで機種変更する場合、新スーパーボーナス用の価格表(割賦金額と本体買取価格が書いてあるもの)の金額ではなく、別の価格表がありました。ショップには、以前のようにパンフレットと一緒に置いてありませんでした。因みに810Tを買ったのですが9450円(本体価格)でした。
    • 0

No.2です。

何度もすみません。先ほどの件は機種変更ではなく新規でした。ですので価格表も新規のものだと思います。NO.2さんが正しいと思います。早合点して回答してしまい本当に申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 要するに旧ボータユーザーは、新料金プランに入らないと機種を変えることは出来ないのですね・・  家族定額を死守するには、電池を購入して、今の機種を使い使い続けるしかないのか・・(定価購入はきついので・・)  まずはショップに行ってみます。本当にありがとうございました。