dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
現在Softbank DesireHDを所持、使用しています。
先日、とある人からiPhone4を白ロムとして安く譲って頂けることになりました。
つきましては、iPhoneへの機種変更を考えているのですが、月々割や学割の扱いがどうなるのか、最寄りのSBショップで聞いても明瞭な答えが返ってきませんでした。
また、その後小一時間ググってみたのですが、それらしき情報にいきあたりませんでした。
という訳でこちらでご質問させていただいた次第です。

■前提:
・DesireHDの機種代は一括で支払い済み。
・パケット料金は同ソフトバンクのPocketWiFiでまかなっているので、可変プランのままが良い。

■質問:
1)ホワイトプランNの継続年数や学割期間・価格・月々割りの変動や消滅はあるか。
2)パケットし放題Sforスマートフォン(ホワイト学割)の下限運用は可能か。上限は変わるのか。
3)手続きに必要な料金は契約事務手数料だけか。
4)スマートフォン用SIM→iPhone4用microSIMの変更は可能か。またその料金はどのくらいか。

■備考:
・現在のプラン
機種:HTC Desire HD
ホワイトプランN(学生割)0円
Wホワイト 980円
パケットし放題Sforスマートフォン(ホワイト学割)0~5985円
S!ベーシック 315円
月々割り 980円(×契約月数)

以上です。
初めての質問なのでなにか不備があればご指摘ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>1)ホワイトプランNの継続年数や学割期間・価格・月々割りの変動や消滅はあるか。

月々割りは終了になると思います。

>2)パケットし放題Sforスマートフォン(ホワイト学割)の下限運用は可能か。上限は変わるのか。

iPhoneのパケットプランは、標準プランと定額プランの2つのみですので、下限と言っても下限と言ってもパケットの部分で最低1029円が掛かる事になります。

>4)スマートフォン用SIM→iPhone4用microSIMの変更は可能か。またその料金はどのくらいか。

SIMの変更は可能ですが、手数料は判りません。

あと、iPhoneは、国内の物ですよね?
海外の物では受け付けてくれないと思いますので。
    • 0