dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

i phone 4G の使用時不要なオプション等はどれ?
ヨドバシカメラでi phone 4Gを予約しました。(遅ればせながら・・)申し込み時簡単な説明を受けのですが、よくよく考えてみると自分の使用形態からは不要なものもあるのでは?と思っています。不要なオプションなどがあったらご指摘頂けると助かります。ヨドバシさんでは、「すぐ解約すればいいですから」と言ってましたが、いったいどれが解約すべきものか今一はっきりしません。
ヨドバシからもらった紙では、「Wホワイトプラン 950円/月」、「S!ベーシックプラン 315円/月」、「パケットし放題フラット(バリュープログラム4,410円/月 )、「基本オプションパック(i) 498円/月)」にチェックが入っていました。(つまり当初入らないといけない抱き合わせですね)。
私は他社auで通話をしていますので、基本的に通話では全く使わない予定です。
となると最低「Wホワイトプラン 950円/月」、「基本オプションパック(i) 498円/月)」については、即日解約した方が良いような気がしますが、他のオプションについてはどうなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>「S!ベーシックプラン 315円/月」

これが無ければ、インターネットにつなぐ事が出来なくなるネット系の基本契約です。

>「パケットし放題フラット(バリュープログラム4,410円/月 )

パケット通信料は、ソフトバンクのホームページを1枚1回開くと700円から1000円程度掛かります。
1ヶ月に4枚以上のソフトバンクのホームページと同等の物を見ないと言うのであれば、変額制の標準プランに変えるのも良いかもしれませんが、その場合、月々割りが500円減る事になります。
(一度標準プランに変更すると、パケットし放題フラットに戻しても、月々割りの金額は減った状態のまま元には戻りませんのでご注意されて下さい。)

>「Wホワイトプラン 950円/月」、「基本オプションパック(i) 498円/月)

これは、通話をしないのであれば使わないですね。
    • 0