アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールに困っています。
受信拒否にしても違うアドレスからずっとメールがきます。
なにかいい方法ありませんか?

「迷惑メールに困っています。 受信拒否にし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。
    無視してたら来なくなりました。

      補足日時:2021/04/20 20:42

A 回答 (12件中1~10件)

既にそのアドレスが先方に登録されていますのでブロックしても意味は無いです。


こだわりが無ければアドレスを変更するのが一番確実です。
    • good
    • 2

毎日のように何10通もの迷惑メールに悩まされ、結局メルアドを変更して、以後迷惑メールは来なくなりました。

最終的にはこれしかないと思います。後始末が大変でしたが・・・
    • good
    • 0

PCメールなら「POPFile」で一発。


初期設定が面倒だけど。

これは携帯メール?
フィルターが強力な「Gmail」などにするのが一番かな。
    • good
    • 0

本文の文節をフィルターに掛ける。

    • good
    • 0

送信元のメールアドレスは、簡単に偽装できます。



また、迷惑メールを送信する業者は、迷惑メール送信用サーバをレンタルして送信していることも多いようです。
そういうサーバを提供する業者さんは、誰かのサーバをいくつもハッキングして、それを起点にメール送信するので、違うアドレスから送信してくることになります。

対策としては、他の回答にあるように、

1)文面内のキーワードなどを利用するなどして、迷惑メールに分類する。
2)自分のメールアドレスを記号などを含んだ判り難いものに変える。
3)プロバイダーの迷惑メール防止サービスを利用する。

ちなみに、私はプロバイダーのメールアドレスは、3を使っています。
それとは別に、自分が運用しているメールサーバを使うメールアドレスでは、迷惑メールを送信しているメールサーバ一覧表ってのがあるようで、それに掲載されている札付きメールサーバからのメールは拒否するように、自分のメールサーバの設定を変更しました。
    • good
    • 0

あなた自身がターゲットとされているメールアドレスを変更する、


以外の方法だと

メールに含まれるキーワードで受信拒否する、みたいなな方法を使わないと、排除しきれません。

gmailだとそういう機能があるみたいですが。
便利な Gmail の小技「禁止ワードを含むメールは自動的に削除する」設定方法 | Tanweb.net
https://tanweb.net/2019/06/21/27254/
    • good
    • 0

私の所にも一時期1日100件以上届いた事があります。


結局メールアドレスを変えるしか方法は無いですね。
    • good
    • 0

私もYahooメールで毎日大量の迷惑メールが届きます。


ブロック機能は500件から1000件に増加されてますが、受信拒否にしても違うアドレスで来ます。受信拒否してもすり抜けるメールもあります。
他にniftyメールも使用してますが、niftyでは迷惑メールは届きません。
結論として安全な他のメールに切り替えましょう。
    • good
    • 0

文面から考えて、お互いにご存じの方同士で、


A:相手は事務所通さないで格安でやりたい。
B:基本的にAさんの人間性が合わないので関わりたくない。

で、youtuberとかツイcasの人っぽぃ??ってことかな??

だったら第三者に責任転嫁でOKだと思います。

現在:関わりたくないから、メールで拒否や迷惑メールの類で避けようとしている。

未来:事務所なり警察なりに過去を提示します。
・いつ頃から発生しているか
・どの様なメールの内容か
・そのメールでご自身の生活や仕事に影響出始める
=威力業務妨害ですから~^^

社会的制裁でOKだと思います。ハィ^^

で、事務所から「今後一切かかわらないでください。業務に支障が出ている為、警察にも相談済みですし、弁護士にも相談しております。」と配達証明郵便で送付です。

ま、DMで一回正式に事務所から出してもらえばOKだと思います。
で、「Aさんの正式なご住所をお教え下さい。正式な「内容証明郵便」の前の段階の「配達証明郵便」で送付します。
などを送付ですよね~^^

お大事になさってください^^
    • good
    • 0

残念ながら迷惑メールを完全に防ぐ事は不可能だ。


防ぐことより上手く付き合う方法を考えよう。
私の所には世界中から変なメールがやってくる。
今日はロシア語のメールが来てビックリしたよ。
全く読めないから意味ないのにねw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!