いちばん失敗した人決定戦

海外に住みながらネットショップを経営したいと思っています。

ネットショップで年商1000万は超えていますので、
現在、日本でネットショップでお客様のお預かりした消費税を納めています。

海外の場合どうなりますでしょうか。

日本の消費税は納めなくては良いのかどうか知りたいです。

分かる方、お教えいただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

訂正です。



お客さん(商品購入者)の消費税は、
購入者の居住する国(日本)に納める。

だと思います。
    • good
    • 2

日本にある物を売るのなら日本で消費税、所得税の納付義務があります。

    • good
    • 0

購入者の国籍によります。

日本人でしたら日本国です。

課税される取引
・国内において事業者が事業として対価を得て行う資産の譲渡、資産の貸付け及び役務の提供に課税されますので、商品の販売や運送、広告など、対価を得て行う取引のほとんどは課税の対象となります。

・外国から商品を輸入する場合も輸入のときに課税されます。
    • good
    • 0

日本か住居のある国かの


どちらかで納めれば良い。

と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!