プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で、入金から20日以上経って問い合わせても、まだ海外便が遅れている状況って、皆さんはありましたか?

A 回答 (5件)

中国や韓国便は頻繁に遅れ、また品質も大変粗悪で悪いです!

しかも返品も問い合わせも不能!!!
    • 0

中国からなんて、追跡できる便で空港から旅立つのに数日かかったよ。

皆の言うとおり1ヶ月はザラだ。
    • 0

海外からの発送ですと、到着まで1ヶ月位は普通といえば普通ですね。

ルールや慣習が日本とは異なりますので、日本の基準で考えてはダメです。
問い合わせたというのは、いわゆる追跡のことかと思いますが、海外便の場合追跡に反映されることのほうが珍しいくらいなのでアテにはできません。
問い合わせるなら購入先に問い合わせてみてください。

ちなみに、私の最長日数は17日、発送先は中国でした。
それからみれば今回は遅いとも言えますが、私のケースの17日は年末年始ではありません。
今回は年末年始を挟んでいますからそのあたりの影響も出ているかもしれないです。
    • 0

>まだ海外便が遅れている状況

意味がよくわからん。
海外からなら、入金してから配達されるまで20日以上かかることはある。
入金したのに20日経っても商品が入荷していないというなら、それは怪しい。
    • 0

海外便の信用度なんて、そんなモンかと。

• 0