プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚挨拶前から彼との結婚をよく思っていない、家族がいる対応はどうしたらいいでしょうか?

反対?してる理由としては、縁もゆかりもない場所へ行くこと、どこの馬の骨か分からないと言われてることです。あと、家族が反対してることを知ってるにも関わらず(私が伝えたので)必死さが見えないなど...

質問者からの補足コメント

  • 私もどうしたらいいかわかりません。
    快く、彼との結婚なら認める!と思わせるような努力をしないことには...と言われます。
    こんなコロナの中、挨拶前にどうしたらいいでしょうか?挨拶した際に反対されてから、対応するのではダメなのでしょうか?

    私の家族は、挨拶前から反対してることに対しての対応を求めています。。

      補足日時:2021/04/16 19:01

A 回答 (4件)

こういう時って、当事者は自分のことしか見えないんですよね。


反対しているんじゃなくて、心配しているんです。
どうでもいいと思っていたら、ああだこうだ言いません。
もし、本当に大丈夫?なひとなら、会わせて安心させることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してるんだと考え、気楽に彼の良さをアピールしていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/22 09:11

家族の反対をどうにかしたいと言うよりは、


あなたも家族と同じ側に立ってしまっているように感じました。
「見知らぬ土地に嫁ぐ私に、彼の配慮が足りてない」
と不満に思ってしまっているのでは?

それが家族に伝わっているのが大きいのかなと。
「家族が反対?している」という建前に、
「私も不満を抱えている」と言う本音が隠れているんじゃないか、
そこはよく考えた方がいいと思います。


「そんなことはない。
 自分の意思で、納得して遠方に嫁ぐと決めました!」
ならもっと上手にプレゼンしましょう。

>縁もゆかりもない場所へ行くこと
あなたがどれだけ覚悟を持って挑むのか、
行ったその先でどのように暮らそうと計画しているのか、
その辺を具体的な情報含めて伝えましょう。
「なんとかなるんじゃない」と無計画だったり、
「彼が来て欲しいって言うから」と彼のせいにしているなら、
ご家族が安心できなくても仕方がないです。

>どこの馬の骨か分からない
あなたが知っている彼の情報・魅力を伝えましょう。
「こんなに素敵な人なんだよ」と分かれば、
態度も徐々に軟化してくると思います。

>必死さが見えない
そこはあなたの力量不足では?
親にパートナーのことを良く見せる技術は必要ですよ。
多少色をつけたり、上手にフォローしたりして、
「彼も頑張ってくれているのね」と思わせないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族からの言葉に惑わされ、不安になった自分がいますが、彼のことを好きな気持ちは変わらないので、前向きに考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/22 09:12

彼が可哀想なので別れては?



少し家族が言っている意味が分からず、異常な感じもするし、貴女が彼を愛している様には見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/22 09:12

その人に気に入るようになさいませ。


何をしても、ほらだから反対したんだ、といわれます。
いやならその人の気に入る人とご結婚なさいませ。
この人と決めたのなら他人が、なに言おうが知ったことでは無いはず。満場一致で祝福がないと辞められる程度の相手なら初めから辞めた方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちは変わりません!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/22 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!