プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅から嵐山に行くには、どういけばいいですか?
なるべく乗り換え少ないのがいいのですが。
渡月橋、竹林の道は行きたいです。

A 回答 (4件)

いちばんシンプルなアクセス方法は回答No.1にあるようにJRで「嵯峨嵐山」まで行くことですが、「嵯峨嵐山」駅からは少し歩くことになります。

でも、迷うことはないと思いますが。

京都のおもな市内を動き回るのであれば、回答No.2にあるように市バスの1日乗車券を買うことです。市バスに乗ってからでも買えます。
これを使えば、京都駅前のバスのロータリーから市バス(5、26、101系統)で「四条烏丸」駅まで行き、そこで11系統の市バスに乗り換えれば「嵐山」に着きます。ただし、少々時間がかかります。

阪急に乗る機会があれば終点にある「嵐山」に行けます。そこからは渡月橋までは歩いて5分くらいです。
    • good
    • 0

こちらに詳しく記載されています。


https://www.kyotojapantravelmap.jp/kyotostation- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもわかりやすいHPを載せて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 11:37

C乗り場にある京都バスに乗ってください


嵐山鈴虫寺苔寺行きが出ています 乗車時間は1時間かかります。
烏丸口に出て 駅前に市バス案内所がありますから一日乗車券600円を買うかそこでどのバスに乗るかを聞きましょう
はっぴを着た人などバスの乗り換え案内もいますから聞いて下さい
34番線の亀岡園部行きの列車なら 嵯峨嵐山駅まで20分ほどでいけます
降りたら徒歩で竹林の野宮神社から渡月橋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
バスですね

お礼日時:2021/04/16 22:14

こんばんは、電車運転士をしております。



JR線(嵯峨野線)で「嵯峨嵐山駅」降車が一番シンプルです。
京都駅から1本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。
一本で行けて良かったです

お礼日時:2021/04/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!