電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の職場にきてちょうど1年くらい経ちました。
新しい事業を立ち上げる責任者に昨年5月に抜擢されました。
その事業は夏に立ち上げ(形作り)まで私が担当しましたが、それ以降の実務は他のベテランチームが担当し、私の手から離れていました。ところが、先日、上司が新年度の業務分担を再考するなかで、ベテランチームのトップ(とても素敵な穏やかで仕事のできる女性)に、あの仕事、タコ姫にやらせていい?あなたのチーム他の仕事で手一杯でしょ?と、昨年手の離れた部分の仕事を今年度は私にやらせるという打診が上司からそのチームトップに行っていました。

私一人で担当するのだと思います。
軌道に乗ればそこそこ大きな仕事ですし、それなりの1プロジェクトとして運用が必要になると思います。立ち上げから私が担当し、この先もプロジェクトに中枢で関われるということだと思います。
そして、この事業はこの組織がとても注力して成功した仕事です。組織の大きな注目株の仕事です。

こういう中枢の部分を任せられる人というのは、上司に今後、大事な仕事を任せていける人として
期待されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

期待されているかどうかは別として、今後ステップアップするためのチャンスを与えられたと考えていいかと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがたい限りです!

回答ありがとうございました。

頑張ってください。

• 0
この回答へのお礼

頑張ってクダサイじゃ判らないけど、頑張ります。
ありがとうございます。