プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人サークルで、練習中に集合がかかり輪になって話を聞いてる時、真正面にいる男性(20代半ば)とものすごく目が合います。
1度目が合ったら2秒くらいは見られたままです。
どういう心理ですか?

A 回答 (2件)

視力悪くて視界ボヤけてるとそうなる可能性高いと思います。


それに目が合った瞬間逸らすのも感じ悪いしね。
2秒くらいならふつうに見るんじゃないですか。
    • good
    • 0

その状況だと真正面の人とはどうしても視線がぶつかってしまうので、


2秒ぐらいでしたら、目が合ってすぐに逸らすのも失礼な気がするので
アイコンタクト程度の時間を取ってから視線を外しているのかなと思います。
これが5秒ぐらいだと気がある可能性がでてきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!