アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か漫画だったと思うのですが、詳細が分からず記憶も曖昧なので、何という作品なのか分かりません。

高度な知能を持つ存在と人間たちがチェスをするシーンが出てきます。
何かの交渉のために対戦しているようなのですが、人間が負けると殺されてしまいます。
世界中からチェスの名手が集められているのですが、どんどん脱落していきます。

うろ覚えなので間違いがあるかもしれません。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらタイトルを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 人間チェスではなく、あくまでテーブルの上でやるようなチェスだったと思います。

      補足日時:2021/04/19 15:59
  • すみません、自己解決しました。
    探していた漫画は『血界戦線』でした。

      補足日時:2021/04/20 14:48

A 回答 (1件)

小説で【エドガー・ライス・バローズ】の


『火星シリーズ』の第5話『火星のチェス人間』
みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あらすじを読んだのですが、どうも違うようでした。

お礼日時:2021/04/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!