プロが教えるわが家の防犯対策術!

【男性が漫画を買わなくなっている理由を教えて下さい】

出版取次会社最大手がトーハンとメディアドゥが資本提携を発表して、書店、本屋だけでなく、書籍の問屋の再編成が始まっています。

で、近年の漫画の売れ行きですが、漫画の殆どを女性が買っています。

いま男性で漫画を買う人が著しく減っています。

男性は漫画に興味がなくなってしまったのでしょうか?

今まで漫画を買っていた男性たちはいま何を買っているのですか?

A 回答 (6件)

買ってます、うちには大量の漫画があります。



それは、ゲームを売ったついでにそのお店で販売されている中古本を買って来ているからで、新発売の書庫が売れない原因はそこにあるのでは。

女性は繊細なので中古品に抵抗ある感じがしますが、男性はお古を気にしなさそうなイメージがあります。

なんでもリサイクルの時代と言えましょう。
    • good
    • 0

今の若い人達は全体的に見て


書店で本を買う事はしなく
なってるのではないだろうか。
ネットとかあるしね。
    • good
    • 0

YouTubeで楽しんでるのかな?



女性が殆どってのが本当だとしたら、女性ウケいいヒット作が近年続いているからって可能性ありませんか。鬼滅も子供ならまだしも、成人男性がそこまで読んでると思えないです。でもああいうの女性なら好きそう。最近はそういうタイプのヒット作が多そうです。
    • good
    • 0

>>【男性が漫画を買わなくなっている理由を教えて下さい】



そういう資料を目にしたことありません。ソースはどこですか?
ちなみに、書店のコミックコーナの棚を眺めていても、男性向けと女性向けの占める割合って、どこも半々って感じでした。
たとえば、鬼滅の刃のコミックが凄く売れたと思いますが、あれを購入したのは、ほとんど女性だけだと思いますか?

ただ、「女性向けが多いなあ」と感じるのは「月刊○○」なんて感じのマンガ雑誌です。女性向けのその手の月刊誌を山積みにしたワゴンはあっても、男性向けの月刊誌を集めたワゴンが無い書店を目にすることがあります。
    • good
    • 0

買わないのではなくデジタルメディアで購入しています。

つまり読み終わったらさっさと処分しても構わないと考えています。これが女性の場合、収集したいという男性とは違う嗜好があるからでしょう。
逆にタレント(女性)の写真集は男性が購入しています。目的は言うまでもないでしょう。
    • good
    • 0

>漫画の殆どを女性が買っています


ほとんど?
そのソースを教えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!