アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社の取引先とZOOMでWEB会議をする事になりました。
と言っても取引先の会議の模様を聞いているだけで、こちらから話したりする事はありません。

ZOOM会議参加中に次の3つの状態で参加したいのですが、下記の設定で可能でしょうか?

1.こちらからの音は一切他の参加メンバーに拾わせない。
2.こちらが用意した(静止)画像を参加メンバーには表示させておきたい。
3.こちらのスマホは常に画面を暗くしたままで、会議に参加している人の声(音)だけ聞こえるようにしたい。

ZOOM自体初めてです。
androidスマホでの参加になります。アプリはインストールしました。アカウントの登録もGoogleアカウントを使用するという設定で終えました。
あとは当日取引先からURLが届くのを待つだけなのですが、

1.上にも書きました通り、こちらから発言は一切しないつもりなので、ZOOMアプリの設定のミーティング設定の「自分のマイクを常にミュート」をオンにしました。

2.GoogleのアカウントでZOOMに参加する予定なので、Googleの自分のプロフィールに会社のロゴ等の入った(静止)画像を登録しました。
動画(スマホのカメラ)による顔出しをしたくないので、ZOOM会議参加中はこのGoogleに登録したアカウントの画像を他の参加者の方々には始終表示されていて欲しいので、ZOOMアプリの設定で「自分のビデオを常にオフ」にオンを入れました。

3.画面は何もしなければ普通は1分程で暗転するようにスマホ自体設定してあります。

以上の設定で3つの状態でZOOM会議に参加(聞いているだけ)出来ますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2.は無理な気がします。

ズームのアカウント設定内に、アイコン登録メニューがあるはずですから、そこでGoogleアカウントと同じ物を登録して下さい。

3.も、Zoomは勝手にスリープに入らない設定です。ビデオ画面をオフに出来たと思うのでそれを試すか、ズーム自体を裏プロセスに回すかのどちらかかと思います。基本的に画面をオフにして参加することはないのですが、話を聞きながら裏で資料を作り直したり疑問点をネット検索したりは出来ます。画面が暗転するかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

実はZOOM会議がコロナの影響で延長になってしまって、実際に参加出来ておりません。
事前のテスト配信ではアイコン表示はされてないようでしたが、画面が暗くなってしまっても相手の音は聞こえていたので、上記の1と3はなんとかなりそうです。
お礼遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました^^