プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期設定をしないといけないのですか?。簡単に出来ます?。あまりパソコンわからない人にでも出来るでしょうか?。

A 回答 (5件)

古いパソコンと同じです。

ユーザー登録という設定をする必要があります。
古いパソコンより簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信ないですがやってみます。

Windows10の場合、自分でWindows10をインストールすると、初期設定画面が出るのですが、もしかしたら、買ったPCでは出ないかも知れないですね。

よく分からない事を尋ねられたら、「いいえ」「無効」「拒否」等の否定系の選択肢を選ぶと無難かと思います。

繰り返しそれが出る場合は、「はい」「有効」等の肯定系の選択肢を選ばないといけない場合もあります。

又、Wi-Fi(無線LAN)環境の場合は、Windows側(PC側)で、パスワードを入力してWi-Fiに接続するか、パスワードは入力せずモデムやルーター側の「WPS」ボタン等(他の名前の場合もあります)を長押ししてからWi-Fiに接続したりする必要があるかと思います。詳しくはモデムやルーターの説明書をお読みください。

Wi-Fiの設定は、Windowsの画面の右下にある小さなアイコンの中の、地球か電波っぽいアイコンがWi-Fiのアイコンですので、それをクリックすると出来るかと思います。

Wi-Fiに対応していないPCの場合は、USB接続の無線LANアダプタが必要になるかと思いますが、最近のPCなら恐らく対応しているのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事情があって防犯のためにネット環境は無しでパソコン使いますがありがとうございます。

YOUTUBEみたらいいと思います。

動画で丁寧に教えてるYOUTUBERさんがたくさんいるから。
わからない事があったら、YOUTUBEで検索するといいですよ
動画で見る方がわかりやすいので。
    • 0

確か本屋で「初期設定で使うな」みたいなお薦め設定方法の雑誌を見かけた事はあります。

立ち読みでもまず目を通して内容が気に入れば購入も宜しいのでは?

私個人は弄繰り回すのが好きなのでググりながら色々してますよ。
    • 0

Windows10を例に挙げると、

初期設定をしなくてはいけません。

言われるがままに設定を終えるのは、おそらく
遊園地の汽車を運転するサルにも出来ます。

しかし、思惑通りに設定を終えるのは、
パソコン歴何十年というベテランでも
初見では難しいです。

言われるがままに操作をし、簡単に設定を終えるのが、
大多数の利用者にとっての幸せと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよくわかりませんがやってみます。