【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

皆さんベストアンサーが欲しいですよね、回答沢山説得力の有る回答を、私の場合想像力が無くて、回答してもダメなんです、ですから質問がだけが結構多くなってしまってます、考える力が少ないですかね、

A 回答 (10件)

別にベストアンサーが欲しくて回答してるのではないですよ私は。



ボランティア活動として認定されるから回答してますし現実を知って欲しいから回答してます。

納税者の考え、敷かれたレールに乗ってる人の考えを知って欲しいので。

脱線した人の考えばかりではいつまで経っても脱線した世界しか知らないと思うので。
    • good
    • 0

私自身はそれ程ベストアンサーに拘ってません。


どちからと言えば、興味のある質問、面白い質問に答え、それが質問してくださった方のアドバイス、解消になればと思って回答しています。そして、それがベストアンサーになれば、自分の答えが約に立ったと思い、回答のやりがいとなってます。まぁでも、むらさき105さんも想像力がないと言ってますが、私自身も想像力、思考力がないですが、直感で想ったことを回答していますから、ぜんぜん回答してみてください。的外れな回答でもぜんぜん良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

私は殆んど回答する側です。


自分の得意とする分野だけしか回答は出来ませんが、それでも時には調べて回答することもありますので結構勉強になります。
    • good
    • 1

自分はベストアンサーにはこだわらない。



ベストアンサーを貰ってグレードが上がってgooポイントを貰っても、
そのほとんどを募金につぎ込みます。

まあ、こんな ”天の邪鬼” も世の中にはいるんだなあ。(圧倒的な少数派です)

・・・本題・・・

>考える力が少ないですかね、

解決するための手順を学んでこなかったからでしょう。
「分からない事は調べる」
これが基本です。
「分からなくても暗記する」「教えてもらったことをそのまま書き写す」
ってことをず~っとやってきたから、
「調べて理解する」
という方法を知らないのだろうと思います。

要は、自分の問題ですら解決できないって事。
まずは分からないことを「調べる」そして「理解する」ことから始めてみましょう。
これは簡単なことではなく、調べた先でさらに分からない事が出てくるので、さらに調べるという繰り返しになります。
…実はこれ、本来の「勉強」方法なんですよね。
学生時代にこれをやってこなかったのが、そもそもの原因。
    • good
    • 1

で・質問は?

    • good
    • 2

自分の意見をひたすら書いたら、ベストアンサーに選んでいただいたってことがほとんど。

想像力というより、質問者は事実を求めてるんだからとにかく自分の意見を書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、上には上があります皆さん大学卒何ですか、知識が豊富です、

お礼日時:2021/04/20 10:46

>ベストアンサーが欲しいですよね


はい、ですが、Q&Aサイトに来て、1番にBA欲しい
というのはだめでしょう。

人助けしようとして投稿したら、それが一番で満足、
BA多くなり、多少ギフト券も、もらえればなお良し、
という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、皆さん知識が豊富です、私なんかとても叶いませんよ、

お礼日時:2021/04/20 10:49

私もベストアンサーを欲しいと思って回答してません。


gooポイントも一度も使用せず10000ポイント程度消失してます。
悩んで質問する人はベストアンサーを判別できない人が多いです。
間違った回答にベストアンサーを選び、解決できないので質問を繰り返す人もいます。
たまたま閲覧する冷静に判断できる人に参考になるように回答してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ポイントですか?初めてポイントの事聞きましたよ、

お礼日時:2021/04/20 10:48

>皆さんベストアンサーが欲しいですよね



特に興味ないです。
それは質問者の主観で決めるものでしょうから。

ただ、質問次第ですが、反応(形式上はお礼か補足になると思いますが)は欲しいと思うことはあります。

技術系の物なら、こちらが書いた方法でうまくいったのか、いかなかったのか。

人生相談系なら書いたことに対してどう思ったのか(別に肯定的なものでなくてかまわない)という感じで。そのことでどういう風な考え方をしているのか、どういう精神状態にあるのか、何を求めての質問なのか、というのが理解しやすかったりします。
    • good
    • 0

ベストアンサーは回答した結果であって、それが目的ではありません。


「良い回答→質問者が参考になる→お礼の意味でBA進呈」ということですから、質問者のための回答を心がければ、それがBAという形で結果的に返ってくるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!