電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ドラおちょやん
今日の回で不倫相手が妊娠したような感じですが、
そういやなぜ一平と千代の間に子供はできないんですか?そういう描写はありましたっけ?

A 回答 (2件)

ありました。

単純にできないんです。ほしくなかったわけではありません。当時は不妊治療という発想などありませんでしたし、継ぐべき家もないので養子縁組のプレッシャーなどの描写もとりたててありませんでした。単に「ほしくないわけではないが、できない」的な設定だったと思います。

そこへ登場したのが寛治だったわけで、それで寛治登場の週には、千代が盛んに自分を「おかあちゃん」と呼ばせようとします(が、人間、親子関係がすべてではない的なステキな結末に至りました)。

千代にはモデルがいますので、基本的には史実に沿っているのだと思います。
    • good
    • 0

一平が毎夜徹夜して台本作ってるから2人の時間は無いし、大陸から帰ったせがれも居るしね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!