アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月7日にauからpovoに乗り換え
その十日後にsimが挿入されてません。が表示されてから復帰しなくなり
(再起動も抜き差しも効果なし)
昨日、携帯の状態を見てもらうために、再度auと契約しなおすことになったのですが
結局直りませんでした。(プランは通信無制限の高いまま)

そこで、いくつか聞きたいのですが、一度携帯を解約したら
1.LINEやアプリゲームの情報ってどうなりますか?
2.契約費(月額の?)ってどうなるものなんでしょうか?(4月以前のau、十日分のpovo、今日からのau分払うんでしょうか?
3.ipadと契約して、デザリング機能を使ってiPhoneで電話することって可能ですか?
4.おすすめ会社ってありますか?

A 回答 (2件)

>昨日、携帯の状態を見てもらうために、再度auと契約しなおすことになったのですが


結局直りませんでした

それは、携帯電話メーカーに修理に出すことになりますね。
iPhoneなら、Appleに修理に出すことになります。
Appleは、貸出機なんて提供していないから、借りることが出来ませんね。一部のキャリアの一部の代理店は、特別に貸してくれる場合があるが、povoとかに変更したなら貸出機なんてないですね。


>LINEやアプリゲームの情報ってどうなりますか?

KDDIとは一切関係ありません。
それぞれのアカウントとかに紐付けされているもの。基本的には影響しない。

>契約費(月額の?)ってどうなるものなんでしょうか?(4月以前のau、十日分のpovo、今日からのau分払うんでしょうか?

しばらくは、日割計算されるようですから、
povoに契約変更するまでの料金と、povoに変更した日から、また、契約変更する日までの料金。そして、契約変更した日からの料金がそれぞれ日割で請求されるってことになりますね。

>ipadと契約して、デザリング機能を使ってiPhoneで電話することって可能ですか?

もちろん、出来ません。
電話って、モバイルデータ通信を使いますから。
無線LANでは使えません。

楽天モバイルのアプリだけは例外で、無線LANを使ってかけることとか出来るんですけどもね。

>おすすめ会社ってありますか?

KDDI以外になると、NTTドコモですけどもね。
携帯電話なら、Appleがイヤってことですか?
それなら、NTTドコモのメーカーの端末ってなりますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがおうございました。

お礼日時:2021/04/20 21:44

1.そのままです


2.今月はau、povoダブルで請求来ます
3.電話は無理です、LINEやSkypeなど無料通話アプリなら出来ます
4.ドコモ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!