電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを機種変したらドコモメールアドレスは引き続げられるのでしょうか
引き続きできないなら理由を教えてほしいですm(_ _)m

「iPhoneを機種変したらドコモメールア」の質問画像

A 回答 (3件)

ドコモメールなら、NTTドコモのahamoを除く携帯電話の契約がある限りそのままメールアドレスを引き継ぎ出来ます。

ただし、iモードメールからドコモメールについては、メールのデータは引き継ぎ出来ません。
ドコモメールについては、クラウド仕様になっておりますので、サーバから削除しない限り、メールはサーバに残っておりますので他のクライアントからでもそのまま見たり利用できます。

他のクライアントは、NTTドコモの携帯電話以外に、NTTドコモ以外のApple社などの携帯電話やパソコンなどですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい、ドコモメールは引き続き可能です。

iPhoneでもXPERIAでもARROWSでもどの機種でも引き続き出来ます。
パソコンでも利用可能。

余談ですが、
来月春モデル発売時期ですので、買い替えによい時期かなとは思います。
春モデルから速度アップに加えて5Gの全基地局対応スマホになるのでより快適に使えるでしょう。
iPhoneは夏モデルしかないので8〜9月と少し先ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

プロファイルをインストールし直せば引継ぎできるよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます