プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
同性の友達に恋をしてしまったかもしれません。
同性の人に告白したことある人いますか?また、した方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

LGBТQは今は普通ですからどうぞ告白してみてください。

告白しないと後悔します。

LGBTとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつです。

電通ダイバーシティ・ラボの2015年の調べ(全国69,989名にスクリーニング調査を実施)では、日本におけるLGBTの割合が人口の7.6%存在すると言われています。
トランスジェンダーには出生時の身体の性別によってMtF(Male To Female)やTrans woman 、FtM(Female To Male)やTrans manという表現も用いられます。次の言葉の頭文字をとって組み合わせた言葉で、性的少数者 (セクシャルマイノリティ) を表す言葉の一つとして使われることもあります。
    • 1

「銀河鉄道の夜」「風の又三郎」の作者宮沢賢治は

あなたとおなじように
クラスの男の子に恋をして悩みました

これは最後まで悩んだようです
そして「銀河鉄道の夜」にも
その男の子が登場します

そういえば
賢治は最後まで独身でしたね

告白はしなくてもいいんじゃないですか

美しい思い出として
    • 1