アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMロック解除されていない中古のスマホを買ってもWi-Fiで使う分には何も問題ありませんか?

A 回答 (4件)

Androidなら、SIMカードがなくても利用出来る。

ただし、一部例外はあったりしますけどもね。
基本的には、無線LANで利用する場合は問題などは発生しない。

iPhoneについては、SIMカードを装着して利用する前提。
また、中古でもアクティベーションしなければ使えない。アクティベーションを行うには、SIMカードが必要となる。SIMカードをするにしても、SIMロックがかかっている場合は、そのキャリアのSIMカードが必要となる。
    • good
    • 1

Androidなら特に問題はありませんが



iPhoneは もともと「SIMなし」運用を想定せずに

製造されているので運用上、問題が発生します

あらゆる問題を回避するためには

SIMカードの代わりになる

アクティベーション・カードが必要になるので

SIMロックされているキャリアと同じキャリア用の

アクティベーション・カードを購入し

SIMスロットに挿入し運用してください

それだけで問題は回避できます

逆に言えばSIMスロットを空にした状態での運用は

必ず問題が発生するので絶対にしないよう気を付けてください
    • good
    • 1

問題ない(判定×の赤ロムでも問題ない)



故障していない・規格の電波さえ掴めて・Wi-Fi設定さえできれば

出来れば、OSがサポートされている方が良い。

中古はバッテリーがヘタってるのが多いし、いつ壊れるかわからないので、
中古買うなら、楽天モバイルなどで、実質で安いのを買った方がお得かも。
    • good
    • 0

ええ


全く支障はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!