プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長文です。

マッチングアプリで知り合った彼と別れました。
理由は彼の多忙を私が理解できず、会えない日々が続いたことで不安になってしまったからです。

不安で私から別れ話をしたことがあり、その時に彼は冷めてしまったそうです。
1ヶ月ほど距離を置き、彼に「どうしたい?」と聞いたら「別れよう」と言われました。
電話で話すことになり、話しているとすれ違いが数点ありました。

以下、私たちのすれ違い店です。
(→は、彼に伝えました。)

彼:自分は今余裕がないから、会える気力がない
→私は差し入れついでに顔が見れたら十分だった
(彼は出かけると思っていたそうです)

彼:信用されてない
→信じてたから1ヶ月待てた

彼:アプリ退会してないだけで浮気なのか?
→浮気なんて思ってない、付き合ったらやめるものだと思ってた

彼:簡単に別れるって言われると信用できなくなる
→簡単に言ったわけではなく、彼の精神的負担を考えて自分はいない方がいいと思った

最初はイライラしてた彼ですが電話してると落ち着いて最終的には
「逆の立場だったら自分も同じ気持ちになるかもしれない。
信用できないって言われても仕方ないくらい自分のことしか考えてなかった。
一度関係をリセットしたい。
今は付き合ってるっていう関係がプレッシャーに感じる。
会わなきゃ電話しなきゃLINE返さなきゃって思うけど、自分のことで精一杯だから相手をしてあげられない。
自分のワガママで待ってとは言えないから他の人探してもいいよ
連絡くれたら返せる時には返すから」
と言ってました。

すれ違う前にもっと早くに話をしておけばよかったと思うものの、週6勤務+残業で体調不良の彼に「会いたい」や「電話したい」など言えませんでした。

私は彼の仕事が落ち着くまで待とうと思っています。
(待ってる。と言うとプレッシャーになるので言いませんでした)
話す前まではギスギスしてましたが、途中雑談したりと別れ話なのに和やかでした。
落ち着いたら復縁できる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

復縁できる可能性はあると思います。


ただ、待つ必要はありません。
積極的に動いて彼以上の人を探しましょう。
見つかったら、彼は運命の人ではなかった。
見つからず、彼と復縁まで行ったら彼が運命の人だった。
そんな感じで、しっかり自分の意思で動いて下さい。

でないと、「待ったけど進展無かった」→「彼を恨む」→「トラウマ」って流れになりかねないので^^

頑張って^^
    • good
    • 2

復縁は彼の手応えから感じ取るしか無いよね?..☆仕事柄ずっと多忙だったり、繁盛期があったり、4月のスタートの忙しさや、3月の仕事括り期等、社会人なら当たり前に有り、自身でいっぱいいっぱいで周囲まで気が回らなかったり、疲労、ストレス、限界等も有りますから、、、貴女様が如何に彼の負担にならない癒しに成れるか?かな...。



但し、多忙でも好きな相手に連絡したり、会おうとしてくれたりそんな男性もおりますよ。
その差は、あなた方は知り合ってまだ日が浅いのでは?三ヶ月以内ならば、まだまだ互いの事をそんなに理解出来ていないでしょ?だから、そんなのも関係有りませんか?

貴女様は会えない日々が続いてしまうと、「不安」かも知れないし、不満やスレ違いに感じるかも知れない..!
でも、彼にとっては信頼されていないもどかしさが、有ったのではないかな?...お二人で寄り添えなければ別れへ繋がります。
復縁の可能性は、十分有ります。
貴女が願えば、叶います。
    • good
    • 1

復縁はないかな。


だって、
>彼の精神的負担を考えて自分はいない方がいいと思った
んでしょ?
しかも相手にもそう言ったんでしょ?

よっぽどモテないならともかく、
こういう思考回路の人と付き合いたいとは思わないよ。
ネガティブだし、一緒にいてしんどいもん。
忙しくて余裕ない人なら、
尚更、会えば元気がもらえるポジティブな人を求めると思う。

>別れ話なのに和やか
なのは納得して諦めついたからだと思う。
絶対失いたくない!って気持ちはないから必死にならなかったんだよ。

「いない方がいいと思った」ならグズグズせずに去りましょう。
    • good
    • 1

私なら(女)復縁は、ないです。


彼が主体ではなくて、自分中心に考えてみてください。
この男性を待って、幸せですか?
出会いの幅が小さすぎます。
たかがマッチングアプリでしょう?
そんなにいい男なら、そんなアプリ使いません。
使うのは、適齢期を過ぎた、かわいそうな事情ありの男。
この彼も「事情あり」ですよ。
結局、今まで自然な出会いがあっても、仕事だなんだかんだって、女を泣かせてきたのでは?
たどりついたのがアプリ。
気軽で、すぐ誰か見つかる。
でも運命の女性ではないこと多々あり。

ということで、ご自分がどんな交際をしたいか、もう一度冷静になって考えてください。
週1~2週に1回は会える、会っていて楽しい、彼が私を大切にしてくれる、どんなに忙しくても、会いたい女性には男性は会いに来ますよ。

そんな恋愛は、迷いなく、トントン拍子で進みますからね。

早く彼以外を探してください。
(放置すると連絡きそうですが、その彼から。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!