プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビを見てるのですが死後の世界・生まれる前の世界の有無は解明されていますか?

A 回答 (6件)

解明されていないから未だに宗教間でも戦争が起きています。


解明されたら楽だけど、天と地がひっくり返る様な騒ぎになりそうです。

そして、解明されたと言う事自体否定されてしまうでしょう。
    • good
    • 1

不足追加。


その真実が判らない為に人は死ぬと
言う事が怖いのだと思います。

その恐怖心を和らげる為にあるのが、
宗教、寺、神社、墓などですね。
葬式もそうですね。
    • good
    • 1

解明はされてはいないと思います。


何故ならば、解明されてるのならば、
死後、生前の世界の事についての、
種々様々な宗教、哲学などの本や
物語や映画動画は売られてない
からです。
既にその問題を簡単に解く公式が
あるのに、あ~でもないこ~でも
ない・・と考えない筈です。
それと同じ事で(繰り返しますが)、
もし解明されてるのならば、
死後や生まれる前の世界の事は、
皆、どの様なものでも同じ内容に
なるはずです。
今はまだ解明の為の手探りの時
だと思います。
    • good
    • 0

人が創造した物であり、創造した物は現実ではなく虚実なので解明のしようが無い。

    • good
    • 0

死んだあとのことは死んだ人しかわからないし、


なんの証拠もないので
解明されてはないと思います。

テレビなので話を誇張していると思います。
    • good
    • 2

ないことは証明できないに近い性質がありそうですね。

仮に生き証人がいても信じてもらえないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!