アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します(;_;)
彼氏と別れるか悩んでいます


私は現在24歳で付き合って1年の彼氏がいます。
彼とはインターネットを通じて出会い、
2ヶ月前から彼の地元で同棲しています。

ネット(共通の趣味)を通して出会ったので
兵庫と大分の遠距離で私が引っ越しました。

そんな彼と別れるか悩んでいます。
理由は何個かあり、決して楽しいことがゼロなわけではありません。

一緒にいて楽しいなと思うことや好きだなと思う感情ももちろんありますが
価値観の違いから喧嘩が多く、
又地元を離れた寂しさ、友達や家族がいない孤独。
こっちには彼しかいないので
彼が構ってくれない時は基本1人になります。

共通の趣味のゲームを一緒にすることもありますが
彼は別々にやる時間もほしい。
俺は同じ空間にいるだけで満足。一緒に寝れるだけで幸せと言います。

ただ私としては
こんなに遠くまできて、それは孤独だなとか、何しに来たんだろ?とか思ってしまう瞬間が増えて行きました。

女癖も悪く、本人は自覚がありませんが、
喧嘩が増えた時、他の女の子とご飯に行ったりしたりすることもありました。

金銭感覚も疎く、余裕が無いのにゲームのチートに6万円課金して詐欺られるなど

人の気持がわからない。ダメと言われたらすぐやってしまう。嘘をつくくせが抜けない。家事をできない。散らかしっぱなし。命令されると反発したくなるなど
発達障害の気もすこしあります。

又私は一人っ子で、3年前に母が他界しており、
地元に父を1人残してきていて
心配でなりません。
可愛がっていたペットの猫も19歳と高齢で懐いていたので
会えなくなるのかと思うと不安でなりません。

24歳と再就職など仕事的にも、結婚的にも
しっかりと今後を考えないといけない年齢なので
彼と別れるかずっと悩んでいます。

決定的な別れたいという理由はありませんが
この先も彼と一緒にいていいのか、、
別れるべきなのか、、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにかれの年齢は2つ差の27歳で
    私は今年25になります。

      補足日時:2021/04/23 03:30
  • 回答ありがとうございます( )
    仕事は既にこっちでアルバイトですがしてます

      補足日時:2021/04/23 03:38

A 回答 (12件中1~10件)

>余裕が無いのにゲームのチートに6万円課金して詐欺られる



これだけで決定的なんじゃ……。

彼氏のためだけに引っ越す女性の気持ちが私には皆目わからないので、
あなたの愛は偉大なのかも。
私なら別れますが、別れたくないならさっさと就職です。
孤独なのはヒマだからです。
せめて仕事を決めてから転がり込めばよかったのに。
仕事もせず2か月も、彼氏とラブラブするだけなんて、ヒマ過ぎて死にます。
    • good
    • 2

女癖も悪く、本人は自覚がありませんが、


喧嘩が増えた時、他の女の子とご飯に行ったりしたりすることもありました。

金銭感覚も疎く、余裕が無いのにゲームのチートに6万円課金して詐欺られるなど

人の気持がわからない。ダメと言われたらすぐやってしまう。嘘をつくくせが抜けない。家事をできない。散らかしっぱなし。命令されると反発したくなるなど
発達障害の気もすこしあります。


こんな奴といたいの?父を頼って戻ってきな。
ただ、現在兵庫県は緊急事態宣言中なので、来月半ばに帰ればいいさ。ネコのが可愛いってば。
    • good
    • 5

えー?


お父さん一人なんですね。
価値観は大切だと。
話し合って直らなければ
無理だと思います。
時間が大切かと。
    • good
    • 0

少し違うけど似た悩みを持つものです。


猫の境遇も似ていましたが、私の話をします。まず、何が1番あなたにとり大事かを考えて下さい。私にはまだ12になったばかりの猫を置いてきて同棲しました。実家ではなくて旦那の所です。連れてきましたが猫には地獄の生活になりそうだったので(初めての家、外が怖い、外を知らない、同棲相手にも初めて会う、同棲相手に大型犬がいる)私が1番で私が大好きな子だけど泣く泣く旦那の元に置いてきました。幸い近場なので日々旦那との家に通い猫の世話をしてましたが…私が家を出てから半年で健康体にも関わらず急死しました。それがまだ3月前の話です。私は酷く後悔しました。所詮猫の家に通うことは私のエゴだったんですね。自分が寝る時に私はいない、朝もいない、来ない日もある、なぜ毎日居ないの?なぜ犬の匂いがするの?そんな事でかなりの不信感、ストレスを与えてしまったのではと自分を殺したい気持ちに今でもかられています。
私にとっては猫だけが全てでした。
亡くなった今でもそれに変わりないです。
あなたに執り、自分の幸せ、猫、お父さん、彼氏、何が大事かわかりません。
でも普通に考えて1番先の短いのは猫ちゃんではないですかね。高齢ですし。
急死して全てがどうでもよくなりました。彼氏の存在も旦那の存在も。それだけ重いものでした。
私は旦那が嫌で、彼氏にお熱だったのでその一心だけで突き進んでしまいました。
私は猫と一緒に過ごすために同棲解消して嫌な旦那と居なくてはと考えてる最中の急死だったんです。もう泣いても泣いても手遅れだったんです。旦那いわく、一瞬唸って秒で逝ったらしいです。
だから私は帰れるなら帰って欲しい。ただそれだけ言いたい。
彼氏は所詮他人。猫ちゃんは家族。
お父さんはまだまだ長く生きるでしょう。長く見積っても猫ちゃんはあと3年程度(私は動物病院勤務者です)
そういうエグさも事実あるから、しっかり答えを早急に出さないと苦しみだけが残りますよ。
別れるかどうかってより何が大事で何が極力後悔しないかを考えるべきかと思います。
    • good
    • 1

今すぐ


とっとと
別れましょうッ!
    • good
    • 4

人生を共にするような相手ではない。


早く別れるべき。
    • good
    • 3

同棲してよかったねー!


してなかったら現実見えてなかったわけでしょ?

さっさと別れて実家帰りなよ。

彼氏として付き合うならいいけど、夫として、将来の父親としての器量は持ち合わせてないし、努力もたいしてしてないし、大人の男としても失格でしょう。
気遣いも、気が向いたときしか出来ない人じゃん。

一緒にいて楽しいとか好きだなぁとか思うことがあるってのは、好きで同棲までしてるんだからあって当たり前。
そんなことより、一緒に将来を同じ価値観で見ることが出来るかどうかを考えてくださいね。
    • good
    • 3

冷たいことを言うようですが、


「ネットで知り合った人」なんて、所詮「ほぼ知らない人」なんですよ。
そんなのといきなり同棲したんだから、そりゃこうなるよね、って結果だと思います。
それ以上彼に貴重な時間を割く意味などありませんよ。
すみやかに撤収してください。
それが最も傷を浅く済ませる方法です。
    • good
    • 4

同棲2ヶ月ってさ、まだまだ幸せ絶頂な時期だよ。


なのにこれだけ長文で不満や不安を書けるってことは、
もうこれ以上頑張る意味はないんじゃないかな。
この時期にぶつかって価値観の擦り合わせしてが大事なのに、
それが出来ないんじゃ今後の展開に希望は持てないよ。

後ね、彼の周囲の人間からしたら、
>発達障害の気もすこしあります
なんて言っちゃう人と一緒になって欲しくないと思う。
実際そういう診断されているわけじゃなく、
あなたが「〜と思う」ってだけでしょ?
彼の親兄弟や友人からしたら、
「何なんだその女!」って感じの発言だよ。

そういう面から見ても、
もう実家に帰った方がお互いいいと思うよ。
    • good
    • 4

「決定的な別れたいという理由はありませんが」



みんなも、認めたくないだけで、「別れを考えた・悩んだ」時点で、決定的な別れたいという理由になる。

今後好きな人出来るかとか、出逢えるかとか、付き合ってもらえるかとかの不安や、相手に対しての情や依存で、決定的に出来ないだけ。

「この先も彼と一緒にいていいのか、別れるべきなのか、、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。」

それは、あなたの自由であり、相手次第なので、第三者の回答者では回答不能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!