プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼氏がいます。別れようか悩んでます。20代前半です。
最近、マンネリを感じています。ですが私は好きな気持ちは変わりません。(たまに本当に好きなのか悩む時はありますが)
付き合ったきっかけがサシ飲みでオールをした際に告白をされてだったので、半分ノリで付き合ったみたいな感じがずっと不安でした。ですが、友達に私の話を
よくしてくれ会って欲しいと言ってくれたり、手をつなごうとしてくれたり、、喧嘩をしても別れたくないと言ってくれたり、、とちゃんと好きでいてくれているんだと思う部分があってその不安も薄れていました。
この間、もうすぐ半年だね、冷めた?って話になって
その中で私が「好きってわけじゃないけど、一緒にいるから今も付き合ってるって感じでしょ?」って聞くと、「うん、前の彼女ともそんな感じだった」と言われ少しショックでした。予感的中でした。
でもその日も、普段からも好きって言ってくれるから今までの言葉は嘘だったのかと思ってしまいます。
私自身、あまり長期のお付き合いをした事がなく、マンネリ?恋人との日々が当たり前になることがあまり無かったので不安です。
私は愛されたいと強く思うタイプなので愛されていないと感じてしまい、このまま不安が大きくなり辛くなるなら別れるべきなのかなと思っています。どう思いますか?

A 回答 (2件)

なんか今のまま付き合っても楽しく無さそうだなって思いました。


ズルズル付き合っても時間が経過していくだけだし、なら見切りをつけるのも一つの手かも。
恋愛は3年で冷めるってよく聞きます。
経験上覚めた人もいました。
けど、結婚してもすごく好きな今の夫もいます。
結局好き度とか性格の相性なのかなって思ってます。

好きではないけど惰性で付き合ってる状態から好き度が復活した事がないので、他の人はどうか分かりませんが、質問者さんが相手を好きなのか、このまま付き合いたいのか、このまま付き合っても相手の好き度を上げられるのか、別れる覚悟はあるのか、よく考えると良いと思います。
どんな選択してもしばらく後悔はすると思いますが、自分が幸せになれる選択ができるといいですね。
将来を考えて行動してください。
    • good
    • 0

オバサンの経験上、冷めた?とか不安がられるとどんどん男性は冷めていく気がします。


どんなに好きで付き合った相手でも、やっぱり追いかけさせる努力をしないと男性はあぐらをかくんですよ。あとは気が引きたいがために別れるっていうのは1番冷めるらしいから注意。私は33ですが、1番好きだった相手は20歳に付き合ってた人です。あの時もっと上手くやればって思います。向こうからの猛プッシュだとしても、こちらが追いかければ扱いは雑になる。話は逸れましたが、好きって言ってくれて付き合ったのなら、余裕をもってください!他人に愛されたいって思うのは不安がつきまといます。自分で自分を1番に愛してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!