アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT BフレッツからOCN光に転用しました。ルーター、モデムともNTTからレンタルしていましたが、転用後もそのまま使用できるとの説明でした。ルーターは20年も前のものなので自分で新しいものを購入したので、返却しようとしたらNTTでは所有権がOCNに移動したので知らない、と言われ、OCNでは自分のところのものではないのでNTTに連絡しろと言われました。(奥山)
一生レンタル料取るつもりでしょうか。

A 回答 (5件)

同じような経験をしました。


私の場合は、NTT東からドコモ光への転用でした。
マンションタイプのVDSL方式で、モデムとルーター一体型のRV-230SEという宅内機器です。書類上の変更のみで物理環境は何も変更せずそのまま使っています。NTT東およびドコモ光の双方の窓口に問い合わせてもよく分かりませんでした。しかし、転用先のドコモ光の契約内容を詳細に確認してみるとレンタル料はかかっていないようです。私の場合は、レンタル料がかからないのでその分だけ安くなるという理解で転用したので、実際安くなって良かったです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子見てみます。

お礼日時:2021/04/23 17:54

なんだろう?その対応。



昔々の「Web Caster」とかいう販売品とかで、レンタルではないのでは?

レンタル料金が発生していることを確認されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル料はOCNにまとめて請求されており、803円です。
Web Casterです。

お礼日時:2021/04/23 17:55

ホームゲートウェイでしょうか?


そもそも、レンタル料金は無料だったと思いますが、どこから請求が来て、何のためにいくら支払っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月31日まで803円OCNの料金と一緒にNTT分としてずっと支払っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 17:57

「一生レンタル料取るつもりでしょうか。

」➡愚問ですな。私たちが請求する訳ではないんだよね。そんな事は請求元に直接問い合わせするのが常識でしょ。何故それをしないでこんな所で一般人相手にグダグダ言ってんのか意味不明。
    • good
    • 2

レンタル費用を請求している会社と交渉ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度確認してみます。

お礼日時:2021/04/23 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!