プロが教えるわが家の防犯対策術!

10分かけ放題プランに入ってますが、OCN でんわアプリは使う必要ありますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

必要ないです。


2021年4月7日以降、OCNでんわが発信可能な日本国内通話であれば、プレフィックス番号の付加(OCNでんわアプリを
使った発信など)をしなくても、自動的にOCNでんわの利用となります。

そのため、端末にプリインストールされている電話アプリを利用しても、2021年4月7日以降であれば、通話料金が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。余計なアプリを使わなくていいのでよかったです。
詳しく回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 21:40

2021年4月7日以降は、自動的にプレフィックス番号がつけてダイヤルされるようになりましたので、プレフィックス番号をつける必要もありませんし、プレフィックス番号を付加するためのOCNでんわアプリも不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して端末にプリインストールの電話アプリで電話出来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 21:15

ナビダイヤルを頻繁に使うならね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 21:21

元々はアプリを利用しないと安くならなかったけど、4月7日以降はアプリを利用しなくても安くなるので使う必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今まで通り端末の電話アプリを使えばいいのでよかったです。

お礼日時:2021/04/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!