プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生です。
第1志望の大学は食品開発の実習などをするところです。
私は公募制推薦で行こうと思っているので食品に関する資格を取得して少しでも合格に近づきたいので
食品に関する高校生でも取得可能な資格を教えていただけませんか?
御指導御鞭撻の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなことよりも、高校で学ぶことをしっかり学習したほうがいいんじゃないですか。

企業とかで商品開発をするのはそういうところを出た人ではなく、もっと専門的なことを大学院まで学んだ人です。つまり、そういう実習があるからと言って、そういう職につけるというわけではないと思ったほうがいいんじゃないですか。だとすれば、それだけを勉強するよりも、もっとオールマイティな力をつけたほうがよさそうに思えます。
    • good
    • 1

高校3年生が今から取り組み始めて、公募推薦の出願時期に間に合うように取得できるような資格では、入試でたいした加点対象にならないと思いますよ。


まあ、大学のレベルにもよりますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!