準・究極の選択

もうそろそろで夏なので汗でベタベタにならないようにベビーパウダーを付けて学校に行こうと思っています。夏は日焼け止めを塗るのですが、日焼け止めとベビーパウダーを使っても日焼け止めの効果が切れないか心配です(><)「ベビーパウダーを付けてから日焼け止め」か「日焼け止めを塗ってからベビーパウダー」かどっちがいいんですか??
上記のふたつを教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

日焼け止めはこまめにつけ直しが必要です。

ベビーパウダーはあまりお肌に良くないと言われています。
肌に必要な水分や油分を吸収しすぎてしまうので肌がだんだん乾燥しやすくなります。
フェイスパウダーとは違いパウダーが毛穴に入ると落ちにくいとも言われています。
出来ればお肌に使うために作られたフェイスパウダーの使用をお勧めします。

付け方の順番としては日焼け止め→フェイスパウダーの順番です。
日焼け止めをつけ直す時は、1度ティッシュで顔全体を包むように優しく抑えて皮脂を抑えます。
その後に日焼け止めを手に伸ばして顔に付けて、フェイスパウダーを乗せます。
    • 1

ベビーパウダーと日焼け止めのコンビは最強らしいですよ!!日焼け止めを塗ってからベビーパウダーの方がいいと思います( ¨̮ )

• 1