dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高額なRV車で来て高額なブランドのテントやキャンプグッズで長時間居座るのが
偉くて優れて有能なキャンパーで
カブや自転車で来て低額なテントやキャンプグッズで短時間しかいないのは
劣っている低質低能な下衆キャンパーなのでしょうか。

A 回答 (8件)

90年代ぐらいの第一次キャンプブームのときはそういう空気有りましたけど、今は軽量装備のソロキャンが大流行していて、全く価値観が変わっていますね。


むしろ贅沢装備のグラマラスオシャレキャンパーのほうが時代遅れ的な目で見られる傾向にあるような気もしてます。
100均グッズのみでキャンプといったネタ動画も大人気ですし、実際100均でも思いのほか使える道具が大量に出てきています。
中にはカップルで各々が一人用のパップテントを持ってきて、各々でソロキャンを楽しむ(笑)というケースもあるようですよ。

まあいずれにしても、人それぞれ好みもスタイルも違うのですし、各々が好きなように楽しめるのがキャンプの醍醐味ではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 16:30

私から言えるのは、ただ一言。


「人それぞれ」
です。

・好きなスタイル
・予算
で、好きに楽しめば良いかと。

また、キャンプの目的によっても違います。
・贅沢なキャンプがしたい
・テントではただ寝るだけ
どちらも「キャンプ」ですが、
当然、装備は段違いでしょう。

しかし、目的が違えば、
どちらでも「満足度」は同じでしょうからね(^^)

ちなみに、
最近流行の「グランピング」ですが、
登山の「野営」経験者からすると、
「それはキャンプじゃないだろう(^^;)」
です・・・

以上、
「」
が多いのはご容赦ください(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分のテントはアマゾンで三千円で買ったものだけですが
それで十分事足りて満足しています。
自分が満足していればそれでいいですよね。

お礼日時:2021/04/26 22:13

キャンプって軍隊などが現地で仮設に泊まれる場所を作る行動ですが


それはその場所が安全か危険かの判断ですので
安全な場所でのキャンプならブルーシートでいいかと再度お答えします
ただバーベキューのセットやその他の道具があると楽しみは増えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
最近のキャンプの主流って
見栄張り
受けと見せびらかし
映えとイイネもらい
自己顕示欲の自己満足
ばっかりなんじゃないの。

本来のキャンプの本質性って
既にどっかに飛んでますよね。

お礼日時:2021/04/25 23:38

あれ?キャンプてのはこういうのを言うんだと思ってたけど?w



(気の短い人には21分頃~)
https://www.youtube.com/watch?v=UnDFLXHa80E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの中ではそうなのでしょう。

お礼日時:2021/04/25 16:29

雨さえ降らないければブルーシートで十分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは既にキャンプではなく
単なるホームレスなのでは。

お礼日時:2021/04/25 16:28

有能なキャンパーは痕跡を残さない


低質低能なキャンパーは事故る
トラブル起こすのが下衆キャンパー
劣ったキャンパーは金の掛けどころを間違う

道具
値段はキャンパーの資質とは関係ない
適性、用途、目的、趣味、自己満足
そのうち分かるし変わりもする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それならカネかけたとしても
夜中まで騒いだりゴミ散らかしたりしている連中は
下衆中の下衆で最低の奴等だと言えますね。
ゴミクズカス的な輩と見て間違いないでしょう。

お礼日時:2021/04/25 16:27

たかがキャンプでそんなこと気にするの?



自分がやりたいようにやって、自分が楽しければそれでいいじゃない?
他人が何してようと関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分が楽しめればそれが一番でいいですね。
見栄張り目的じゃないし。

お礼日時:2021/04/25 16:21

関係ないんじゃないの?


自分が楽しめればそれが一番だと思うけど。
別にキャンプ場に行かなくてもおうちキャンプを楽しむことだってできるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分が楽しめればそれが一番でいいですね。
見栄張り目的じゃないし。

お礼日時:2021/04/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!