【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人が共通の趣味の道具(新品価格5万前後)のモノを
半年前よりいずれは手放すので自分が購入するとの事で話をしていました。
値段については消耗品でもあるし数万でいいよと話をしていましたが
いざ手放すタイミングとなったら自分に相談もなく「メ〇カリに出した。」とのこと

自分としては別にメルカリ相場でも欲しかったモノですし大変残念な気分になりました。
極論を言えば相手の持ち物ですので捨てようがどこで売ろうが問題はないですが
正直今後縁を切ろうかと考えております。

同じ状況でしたら回答者様はどのように考えますでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合は、友達と言える人との間には、次の2点を約束出来なければならないと思っています。



1、金品の貸し借りは絶対しない。
2、品物の売買は絶対しない。

 この2点が守れないなら、友達にならない、なれないです。
そもそも、他人から品物を購入するなど、絶対無しです。
もし勧められても、お断りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の切れ目が縁の切れ目とは
耳にタコができるくらい聞く言葉ですが
品物もトラブルの元ですね。。。
懲りたので今後回答者様と同じスタンスでいこうかなと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/24 23:49

>同じ状況でしたら回答者様は


>どのように考えますでしょうか?

 自分の思い通りにならないから縁を切る?
単なるワガママ!な お子ちゃま♪www

俺なら5万円出して新品を買う
 人の使った中古なんて買わん♪

 しかし、なんで、
メルカリを伏字にする必要ある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りにならないからといいますか
単純に約束を守れないのであれば今後付き合いはできないかなと。
以前からこのような似たような事が多々あったもので。

お礼日時:2021/04/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!