dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名どおりです。
ただ昔までは、良い大学に行って良い仕事に就ければいいとだけ思っていたのでそんなことは気にもしていませんでした。
しかし、最近になって初恋をしてしまい、なんで今まで気にしなかったんだろうと思うようになりました。
気付けば目には隈、肌はがさがさ…笑った事もなくどうしていいかわかりません。生まれ変わったようになりたいんですけどどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

悩みの内容を拝見させていただきました。

今まで自分の外見に気にかけたことが無かったrockersesさんが初恋をすることによって他の人にどう見られているかを気にするようになったことはrockersesさんにとってとてもいいことだと思います。

初恋の相手に自分を好いてもらう為には何をどうすればいいのかですが、男前になればいいんじゃないですか?男前と言っても外見をよくするには人によって限界がありますが、努力は必要です。出来る限りのことはやりましょう。
そして中身です。
人から好かれる人柄(内面)作りは自分の努力次第で良くなる可能性は十分にありますよ。
街中を歩いてたりすると他の彼氏彼女が一緒にいるのを見かけたりしますよね?不つりあいなの見た事ないですか?美女と野獣見ませんか?
勿論見た目カッコいいにこしたことはありませんが、見た目がそうでなくてもちゃんと恋している人は世の中に万といますよ。
私は高校を卒業して彼此9年にもなりますが、その当時(高2)の友達(見た目普通)が居ましたが同学年で一番人気の高かった女性と付き合ってたのを思い出しました。その人は同性異性の友達はたいへん多い人でした。話し上手というより聞き上手で人から内面的に好かれるタイプでした。
女性から好かれるタイプには色々あると思いますが、

1.何かに熱心に取り組んでいる人(クラブなど)
2.会話(話し上手・聞き上手・笑い)
3.雑学王
4.趣味や価値観が合う
5.思いやりがある(色んな相談相手になれるとか)
6.周りをひっぱる(統率力)

などがあげられると思います。
どれも外見は関係ないですが、1~6のどれか又は複数に該当すればなんとでもなりますよ。
しかし初恋を実らせるにはまず相手の4の情報をなんとか入手したいですね。しかし友達に初恋してるのはバレるのはいやなものです。初恋の人の周りの友達と仲良くできればいいんですが。それが難しいようなら生徒会長やクラスの何かの役になってみるのがいいかと思います。6に関係するところでまずは自分を売るのがいいですね。頼りがいがあっていいと思られる可能性ありますし、引っ張り役になることによって良い友達増えたりの可能性もあります。
まずは告白する前に相手にとってあなたが気になる存在になることがとても重要です。自分にあったアピール方法を検討しましょう。
    • 0

内面に自信をつける一番簡単な方法は、まず外見をかえることです。

外見なんて簡単にかえれます。

クマと肌は、男性ファッション誌でも買ってきて研究しましょう。特に不潔は嫌われるので、毎朝シャワーを浴びて、いいにおいをさせて学校に行きましょう。

次に、笑ったことがないのでは、友達もいないでしょう。まずは、親友をつくって、笑えるようになりましょう。自分を良く見せようと思っているうちは、親友はできません。自分をよく見せようとするプライドをすてましょう。そのためのテクニックとして、ボケやツッコミを使いましょう。お笑いブームなので、波にのればこっちのものです。お笑い番組で研究しましょう。

ここまでできれば、仕込みは完成です。gooにもう一回同内容で質問しましょう。女の子はその次です。
    • 0

笑ったことがないと気付いているのなら、笑ってごらんなさい。

心からニコニコ笑う人は、人に好かれます。
今この場で、人生で一番楽しかったことを思い浮かべる。何時でも思い浮かべられるようにイメージトレーニングをする。寝る前にする。起きたらすぐする。
初恋の人を見たら、人生で一番楽しかったことを思い浮かべる。笑顔になれたら成功。緊張して無理だったら、また風呂に入って笑う。寝る前に笑う。こうして練習して好きな人の前で一秒でも笑顔になれたら、一歩お近付きになれます。
楽しかったことって無かったら、面白い落語やテレビでいいのです。ダウンタウンなどが私は好きです。さんまやタモリも大好きです。好きなお笑い芸人いませんか。そんなギャグなんかで、常に自分を笑わせれるようしてみては。
できなくてもともとです。アドバイスしている私がまだまだできませんから。それから、俳優の高倉健さんは滅多に笑いませんが、強く強く人をひきつけています。笑うばかりが能じゃないです。でも、笑えたら手っ取り早く人を近づけますよ。

目に隈ですか。とりあえず毎日よく寝て、美味しいものしっかり食べて、健康状態に気をつけて。
肌のつやもより良くなるはず。あなたの年なら十分回復力もあるでしょう。
毎日ゆっくり風呂に入るだけでも、肌がリフレッシュして見た目が違ってきます。
生まれ変わるほどではないにしろ、自分をたくさんいたわるほどに、人が近づきやすくなると思います。
もう一度言いますが、自分をいたわってください。人が近付きやすくなります。
自分が気持いい、楽しいと感じることを一つでも多くして下さい。これらは受験勉強には役には立たないでしょうが、初恋の応援にはなります。
    • 0

肌のガサガサは洗顔クリームなどを使いしっかりとケアしましょう。

イメージを変えるのに手っ取り早い方法は、髪型を変えることです。CMで見ませんか?お笑い芸人がワックスをつけて髪形を変えるとものすごくかっこうよく見えるというものです。

笑ったことがないのならば笑えるものを探して下さい。お笑い番組などですね。笑う練習をしましょう。外見だけ変わっても、笑わなければ話しづらいですし、よい印象はないですよね。
    • 0