架空の映画のネタバレレビュー

飲み会でみんなの輪に入っていけないことがあります。
昨日もそうでした。
一人でぽつーんとしてて浮いてしまってるような気が
しました。
お化粧もしてるし、洋服も普通の格好をしてます。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

nattu123さん こんばんは会社員です。

覚えていますか、お元気そうですね。

さてこの場合ですが、よく喋る楽しい人がグループの中に必ず一人はいますので、その隣や向かいの席に最初から座るようにします。そうすれば自分もその話題の中に入って盛り上がることができます。

その人の近くに座れなかったら、途中からでもそばにいくようにします。

私もnattu123さんと同じように話しに加われなく一食楽しめないときは、早く終わらないかなといつも思っていました。

ここ数年ですが、楽しめる飲み会などては自分から喋るように特に意識しています。すると自分が話題の中心にいつの間にかなっていますので自分のペースになって楽しめるので良いです。

nattu123さんは真面目大人しい性格の人だと今までのいくつかの相談内容から見て思われますが、何か自分が得意な話題があれば積極的になれるので、どんどんと輪の中に入って楽しみましょう。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

動くことやね、
お酌でも良いし料理取り分けるでもいい
何でも良いからいろんな席に着くこと
そしたらいろんな話が聞ける、
中には貴方が盛り上がれる話も
きっとあるでしょう。
それから、いくら綺麗でも何もせずに
ずっと待ちの姿勢の女の子って私は嫌い。
つまんないしタカピーにみえる、
自分では何もせずやってもらってなんぼって態度に映っちゃうからね。そうじゃないかもしれないけどそう映っちゃうんですよ。
あと、くるメンバーがわかっているなら先に
その人たちの趣味とか情報を知っておくって手もあります
これなら話題に困ったときに
「そうそう、最近はアレやってるの?」とか
話題が振れて、しかも趣味の話題だから口も軽くなるでしょうし貴方もいい聞き役になれると思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

まずは共通の話題の収集から、飲み会のメンバーやその人たちの情報をある程度知っておく必要がありそうですね!私も人と話すのが苦手でした

!でもあるときから話せるようになりましたね!まずは自分の得意分野に話題を載せることも重要なポイント、また自分に興味が無くても他の人が興味のあるような分野もある程度知っておくこともポイントです(話をするうえで)話は面白くなくては興味がわきにくいこともあるようですので、最後に「おち」をつけるように心がけるなど工夫してみてはいかがでしょうか?
    • 0

全ての飲み会で、そのような状況なのでしょうか。

メンバーにもよるのでは。
外見等は関係ないと思います。むしろ意識の問題ではないかと思うのですが、
nattu123さんはどういう意思で参加していますか?つまらないとか、仕方なくとかいう意識はありませんでしょうか?つまらないとか、いやな表情をしていませんか?
みんなと楽しもうと考えていますか?
あとは、話しかけられたら返事をするとか、みんなの会話を聞いてみるとかですね。いわゆる聞き上手というやつです。適当なところであいづちを打ってみるとかですが。
こちらから話しかけてみて返事が返ってこなかったりぶっきらぼうだったりすれば、話をしたくなくなるものです。
同姓同士でしたら、共通の話題もあってお話をすることができるのではないでしょうか。

この程度しかアドバイスできませんが、ご参考下さい。
    • 0

もともと自分から積極的に話し掛けるのが苦手な方ですか?

もしそうなら、実際に話さなくても、気持ちで参加してみることから始められてはいかがでしょうか。
近くのグループの話を聞いて、気持ちだけでも参加していれば、実際に話していなくても表情などで相手に伝わります。すると相手からも話を振ってくれるでしょうし、自分からも話したくなることが出てくるのではないでしょうか。
    • 0

浮いてしまっていると思うとつらいですね。

なるべく話やすい方の近くに座って自分から話しかけてみてはどうでしょうか。
案外そうすることで相手も話してくれると思います。
飲み会でしたら近くの席の人にビールをついであげたりお料理をとってあげたりすると好感を持ってもらえると思います。
飲み会が楽しくなるといいですね。
    • 0

京王のウサギのポスターを思い浮かべてしまいました(多摩地区ネタで失礼)。

話しかけられるのは、よっぽどの美人なら異性に声をかけられるでしょうが、並もしくはそれ以下の人はそうではないはずです。
ましてや同性同士ならもっと積極的に話さないと。

話してなんぼだとおもいます。
よのなか、美人でないのに多くの男性とつきあっている人もいます。美人なのにずっとひとりぼっちの人も多くいます。
自分の殻をやぶってみましょう。
    • 0