アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにも沢山ありましたね。を

みなさんが欠かさず見ていた「医療ドラマ」といえばどのドラマでしたか ?
個人的にはドクターヘリ、全部見ていました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (14件中1~10件)

医療ドラマはどれも見ごたえありました。

「コードブルー」は好きでしたが、事故、事件の現場が悲惨過ぎました。
好きなドラマの順位。タイトルは覚えていません。
1,「私失敗しないので」と言うフリーの女性医師の出るドラマ。手術の「戦い?」で、多くの医師達に、余裕で勝ち続けます。
2,薬剤師達が主役のドラマ。
3,レントゲン技師達が主役のドラマ。
    • good
    • 0

今までに医療現場をテーマにしたドラマは数多くやってますが、


私が思うに、この医療系ドラマが人気を得たオオモトになったドラマだと思えるのは「救命病棟24時」なんじゃないのかなと感じています。

それ以前にも古くは「白い巨塔」や「白い影」どちらも田宮二郎さんが主演だったものですが、ありはしましたが、医療というより、主役の男性医師をクローズアップした作品でしたが、「救命病棟24時」からはチーム全体を見つめた作品になっていて、医療現場の困難さを見事に表した作品だったように思います。

私はこの江口洋介主演のシリーズ「救命病棟24時」が一番見応えのあるものだと感じています。

「コードブルー」も決してつまらなくはなかったんですが、皆まだ30代そこそこで、本来の現場ならあそこまで早く出世なんて出来ないのに、簡単に出世していく彼らに違和感はありましたね。
    • good
    • 0

アドレス開いてみました。

全部いいですね。
『ナースのお仕事』のシリーズが明るくて好きです。
『コードブルー』も昨年、一気観しました。
やっぱりいいですよね。
コードブルーって海外ドラマの『グレイズ・アナトミー』のエピソードをけこう使ってます。
よかったらグレイズのもうも見てくださいね。
    • good
    • 0

私も「ER 緊急救命室」ですね。


最近のドラマだと「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」です。
    • good
    • 0

Dr.HOUSE 最高です。

    • good
    • 0

ワシもERに1票


Dr.グリーンが死んでからグダグダになったけど。
    • good
    • 1

コードブルーいいですよね。

歌も良かった。
ドクターXは欠かさず見てます。
    • good
    • 0

開いてみました。


確かに、、、
懐かしい。
私は載っていた殆どのドラマ見てましたよ。
昔は良いドラマ多かったですよね!
    • good
    • 0

ER 緊急救命室


https://www.nbc.com/er
    • good
    • 1

ER

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!