プロが教えるわが家の防犯対策術!

スリッパが、臭くて毎回足を除菌シートで、拭いています。洗うと
荒野のようにガサガサになり、
履き心地が悪いです。
臭わないように、工夫できないでしょうか?
スーパーの安い奴です
前はパンジーの高いのを履いていて2ヶ月は持ちました
スーパーのは、2週間ぐらいしか快適にはけません。因みに素足で履きます。
青畳も、踏むのが躊躇われて、スリッパで歩いてます。
ツーンとするあの臭いなんとかならないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



消臭剤をスプレーするのが一番効果的ですよ。
色々ありますが、私は「クレ メディゾール」を使っています。
https://www.amazon.co.jp/%E5%91%89%E5%B7%A5%E6%A …

香り付きの除菌剤ですので、
素足で履くスリッパに使っても大丈夫ですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄いですね
今アマゾンギフトが1万以上あるから買おうかな。効果は、どれぐらい持ちますか?。

お礼日時:2021/04/25 09:34

No.3の回答者です。



持続時間ですか……。
素材や雑菌の繁殖具合でまちまちだと思いますよ。

私は冬用のスリッパとブーツに使っていますが、
ローテーションで履いていますので、
少なくとも次回履くときまでは保てていますよ。

メディゾールは結構たっぷり入っていますので、
気になったタイミングでスプレーしてもかなり持ちます。

蛇足ですが、匂いの原因は雑菌ですので、
履かないときは風通しの良い棚に置いておくのが良いですよ。
床に置いたままですと湿気で雑菌が繁殖しやすいです。

ではでは!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいました。

お礼日時:2021/04/28 21:09

重曹と水をスプレー容器に入れて


スリッパにかけて天日干しすれば匂い無くなりますよ( ˇωˇ )
それか、ミョウバンだったり、セスキ炭酸ソーダも
いけます( ˙꒳​˙○)マル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 21:08

靴用の除菌スプレーとかも、外出する時に使用できませんかね?



自分は匂いを嗅いでないので、効果が分かりませんが。
上記の事を、ほぼ毎回しています。

帰宅後、除菌効果がスリッパに・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の裏に汗をかくしおトイレもそねまま行ってしまいます。ほんとは変えたほうが良いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 09:35

重曹オススメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
振りかければサラサラで臭いが足につかないでしょうか?。

お礼日時:2021/04/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!