これ何て呼びますか

Chromeではブラウズ内で再生できる動画と一度downloadして別途再生ソフトで再生するしかないものとの二種類の動画が存在する。小生が使用している動画再生ソフトはMPC-HC(MPC ホームシネマ)というやつで、まずほとんどが再生できる。Cromeで再生できる出来ないの区別なく、すべてをいったんDownLoadして必ずMPC-HCで再生したいのだが、Chromeの設定で必ず、Downloadするには、どこをどう設定したらいいのかおおしえねがう。

質問者からの補足コメント

• N6336nnさんの「しかるべく」設定の内容が知りたい。
    ちなみに当該機はWindows8.1です。(ただし、Classic Shellでwindows7程度の
    操作としています)

• IE11(Internet Explorer)では動画に対してはファイルを開く・保存する・キャンセルするが選べるのに。
    ただし、動画についてであって静止画(jpgなど)については、多少異なる。
    これ(静止画)については別途詳述したいとはおもうが。

さて、動画についての質問についてはInternetで調べても解決策はなさそうである。

「Chrome 動画について」の補足画像2
  • へこむわー

Chromeの動画再生をブロックする方法。
    特殊URLにアクセスする(chrome://flags)
    autoplay-policyを探す
    Document user activation is required.を選択する
    Chromeを再起動する

Internetでこういった情報もあるが、残念ながらautoplay-policyは見つからなかった。

A 回答 (2件)

あなたの仰っているとおりです。

「一度downloadして別途再生ソフトで再生するしかないものとの二種類の動画が存在」しているからです。
    • 0
この回答へのお礼

其の後、Internetで検索するも、いくつか候補ありそうだが、掲示の通り、
autoplay-policyなどがみつからなかったり、。。やはり解決策はなさそうです。こうなると、Internet Explorer11(これが最新か)もすてがたいですね。
ちなみに、Microsoft EdgeはほとんどGoogle Chromeに同じでした。

然るべき設定をすれば可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

然るべき設定とは?