アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳などを開くエディタに今まで某エディタを標準で開くようにしてたのですが、秀丸をダウンロードした機にデフォルトのエディタを秀丸を使うように全て変えたのですが、やはり元のエディタに戻したくなりました。
どうやったら変えれるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

以下の方法を試してみてください。
------------------
1)エディタに割り当てたいファイルを、”shift”を押しながら右クリックします。
2)プログラムから開く >> プログラムの選択 をクリックします。
3)「この種類を~」にチェックを入れ、そのエディタをクリックし、OK を押します。

この回答への補足

たしかにそれでもできるんですが、標準仕様のエディタを設定するだけでアイコンまで変わる方法を探しています。
今、テキスト形式のアイコンは全て秀丸になっているのですが、それは秀丸で何かの初期設定をした時にそう変わったので、できればその方法でエディタを元に戻したい(変えたい)のです。

• 0
この回答へのお礼

エクスプローラーのツールメニューのフォルダオプションのファイルの種類より自己解決しました。