プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

類は友を呼ぶ、恋愛でも同じことが言えると思いますか?

例えば

彼女がいるのに浮気と不倫を繰り返す男性には、浮気と不倫を繰り返す女性がつくと思いますか?

僕の友達は色男で、よくナンパをしてお持ち帰りをします。で その勢いで付き合ったりしますが 浮気されたりして捨てられていることが多いです。

自分は、子供が出来た時に 浮気や不倫をしていたりしたら 顔向けできないし 相手(にして欲しくない(恋人にして欲しくない)事はしないです。

一途な方だと思ってます。
で、相手も一途に思ってくれている気がします。

あくまで、僕の周りではそうですが どうだと思いますか?

A 回答 (4件)

相手が、身持ちが緩そうな人、恋愛に真面目そうでない人・・と、直感も含めて・・感じれば、そうした相手に警戒している人、常識的な人、まともな?人は、距離を置き、避けるでしょうし、・・お互い、それを渡に舟と思えば・・くっつくのでは⁇ まぁ、そうでなくても価値観も様々に近いものになり、いっときは気が合うように感じるのかもしれませんね。

    • good
    • 0

残念ながら、その通りです。


もちろん例外もありますが、恋愛も「類は友を呼ぶ」事例になりやすいといえますね。

恋愛に発展する相手に出会うパターンで多いのが
「職場や仕事関係」「学生時代の友人関係」「友達や家族からの紹介」です。

そのコミュニティーから相手ができる訳ですから「類友」になるのは仕方ないと言えますね^^
既に「頭のスペック」とか、「選んだ環境」や「過ごした時間」や「価値観」が近い人が集まってるので^^

貴方の場合は違うのでしょうが、世間的には「類は友を呼ぶ」と言う感じになる事が多いっすね^^
    • good
    • 1

価値観はそれぞれ違います。


育った環境も違います。
親の影響は大きく受けます。

出会いは複雑です。
望んでいても、希望と違う事は
起きます。それも人生です。

自分を深く知ると、他人の事も深く知ることができます。自分のこともわからないのに
相手の事など、知れるわけが無い。
自分を知ると寛容さが増し器がでっかくなるとと思います。
まずは、こうなって欲しいというよりも
自己探索を!!!
    • good
    • 0

どう思おうが、そのひとの人生です。


確かに、割れ鍋に綴じ蓋。似た者同士のほうが色々上手く行くのかもしれません。
でも、他人は他人。
しかも主さんが気にしている「周り」はロクな人間ではなく、何の参考にもなりません。気にしてはいけません。
自分は違う。それだけでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
自分は、その友人のような事は 彼女に申し訳なくてできません。

僕はこのまま真っ直ぐ自分の彼女だけを大切に生きて生きます。

お礼日時:2021/04/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!